HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ほなみん > 自分を責めるその前に、自分を愛そう☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分を責めるその前に、自分を愛そう☆

こんにちは。

 

歴史が誇る名作映画の大女優のドキュメンタリー本を

読むのに熱中しているほなみんです。
 

o0480085413751400501.jpg


 

名女優の方達というと、客観的に見ればとても華やかで

煌びやかで、

「あぁ、こんな風に産まれてきたかったなぁ」と

羨んでしまうことは誰しもある経験だと思います。


でも彼女たちの生涯を紐解いてみると

スクリーンで映し出される、神々しく輝く彼女たち


とは予想外に、実に人間らしく私たちの誰もが


一度は感じたことがある感情や

コンプレックスを抱えていたことがわかります。

どうしたって、人は隣の芝生は青く見え、

他の人々の才能を羨んでしまいがちですね。

そしてときに、

「なぜ私はこんなふうに生まれてきてしまったのだろう」

と自己否定につながり、

自分の境遇や自分自身を責めてしまうときもある。

そんなときは自分自身の不足(ないもの)を

数えてしまっているときです。

そして一番大切なことを忘れているときでもあります。

それは

才能のない人間など1人もいないということです。

人間として生まれてきたからには、

誰もがその人にしかない唯一無二の才能を授けられています。

問題はそれに気付くか気付かないか。

しかし面白いことに自分のことは

自分ではなかなか見抜くことが難しいですよね。

ダイヤモンドがダイヤモンドでしか磨けないのと同じで、

人は人の間でしか成長することが出来ません。

ですから、積極的に人と関わりあって、

自分の才能を見出すヒントを得ていくことは、

自分の人生をより輝かせ、趣を持たせるための

秘訣となります。

また占いでは

その隠れた才能を見抜き、

かつその人をの潜在的な心理状況を読み解くことで、

その才能の開花を邪魔している心のブロックを明確にし、

取り除いていくことが出来ます。

そうすることで、


ありのままで輝く自分に近づくことが出来ます。

ありのままで輝けるの状態とは


自分の本来の才能を最大限に生かし、

最大の自己肯定感(自分はかけがえのない存在だと思う気持ち)

とともに生きることです。

自分を肯定し、愛するということは

幸せに生きる上でもっとも大切なエッセンスです。

ということで、糖分不足中の

ほなみんは大好きなもなかとシュークリームを

間食するのでした。

食べたいときは食べちゃう自分もOK☆


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/honamin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/09/post-3237.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分を責めるその前に、自分を愛そう☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5143

< ナインカードはかかせないスプレッド  |  一覧へ戻る  |  占いは当てるのが目的ではない >

このページのトップへ

月別 アーカイブ