HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ほなみん > 言葉じゃないとつたわらない☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

言葉じゃないとつたわらない☆

小学生の時鳥を絵に描きたくて、

鳥の図鑑を見て描くというアイディアが思いつかなかった私は?笑

望遠鏡を持って飛んでる鳥を見て描くことに決めました。


(バードウォッチングに憧れてたのです。)

が、

お察しのように?笑

望遠鏡のレンズで、鳥を捉えること自体が困難極まりなく、


(そもそもカラスとかしかいないし、皆んなめっちゃ飛んでいる)

望遠鏡を付けたまま鳥を追いかけたら、車にひかれそうになったので
(望遠鏡を覗きこみながら歩くのは大変危険な行為です。)

やめましたっ!!( ^ω^ )てへっ

ちゃんちゃん☆

というわけで、


今日は言葉じゃないと伝わらないということについて。

日本だと特に顕著なのが

空気を読め文化。


言わなくてもわかれよ。
てか言わないとわかんないわけ?みたいな。

言わなくても分かったら多くの人がそりゃ苦労しませんよ。

なのにみんな空気読めよ的な感じで、

何も言わないからそのせいで相手に不信感を抱いたり、

自信を無くして自暴自棄になる。

つまり。


言わなきゃわかんないことの方が多いんです。


で、もっと分かりやすい例でいうと、

カップルの間で彼女が彼氏に対して、

もう言わなくてもわかってほしいわ。

とか

なんであの人言わなきゃわからないのかしら

とかとか

そんな悩める女性の愚痴を聞いたことが一度や二度はあるかとおもいます。

確かに、言わなくてもわかってくれる人って素敵ですよね。

心が通じ合ってるみたいで、それはソウルメイトのような関係で…。?

でもでも、そんな理想を言っている場合ではないのです笑。

実際、愛されてるかを確認したいために、

彼女側が自暴自棄に走ったり、浮気を疑ってみたりと、、

大事件がよく起こりますよね!!笑笑

この場合彼女は彼氏にこうして欲しいのだけど、こうやってと言うべきであり

彼氏は愛してるなら愛してるとか、


いつもありがとうって
言わないと、

伝わってないんですよ。

言わなきゃ伝わらんのです!!

カップルの男女間だけにとどまらず、

基本的に、言葉でしっかり表現しないと相手に伝わらないことの方が多いんですね。

師匠、会社の上司、家族、友達においても。

言葉で言わなくても分かるというのは甘えだと思います。私は。

信頼感と安心感ゆえというのはわかりますが、

相手への尊重心が欠けているともいえます。

相手へのありがたみが欠けている。

また、そんな時はクレクレ人間になってないか確認した方がいいです。
(なんでも欲しい欲しいと受け取ることだけに目がいっている人)

でもクレクレ人間になっている時ほど、
みんなくれません笑。
もしくはくれているのに、気付けなかったりする。クレクレ星人の話はまたあとで。

だからこそ、今一度気づいた時に

思ったこと、特に感謝の気持ちはあえて言葉で言った方がいいです。

言うことできちんと相手に伝わります。

きちんと伝われば誤解もなくなるし争いを避けられるし、

結果的にとてもいい関係を築くことができる。

感謝の気持ち。
本当の気持ち。


恥ずかしさや、もどかしさこそさておき...

伝えましょーーーーう(((o(*゚▽゚*)o)))⭐︎

寝る前にお菓子を食べて反省している
ほなみんでした。

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/honamin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/09/post-1888.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 言葉じゃないとつたわらない☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5119

< 財帛宮(ざいはくきゅう) 〜 奴僕宮(ぬぼくきゅう)まで  |  一覧へ戻る  |  今日のタロット占い 「ちょっと気になる土曜日」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ