HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ほなみん > 神社とYシャツと私

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

神社とYシャツと私


こんにちは☆

大学生の一時期、メイクが濃すぎて、

これから宝塚にでも出るの?笑

と言われたことがあるほなみんです。

o0480064113735227816.jpg


今見返してもあれは完全に宝塚メイクでしたね笑☆

今日は神社のことについて書いていきたいと思います。

私の出身地は埼玉県にある秩父というところでございまして、
知る人ぞ知る、
関東一のパワースポットと呼ばれる場所でございます。

でですね、ここに私の産土神社(縁が深い神社)がございまして、
これが近頃なんだかテレビで有名になってしまった、


三峰神社というところです。


イザナギとイザナミを祀っていて、
山で迷子になったヤマトタケルノミコトをオオカミが導きたどり着いたところが
今の三峰神社が鎮座するところであり、狼も神様として祀られています。

ここに行くといつも、もののけ姫を思い出しますね。

この神社には産まれたときから両親が毎年連れていってくれているのですが、
とにかくパワーが強いですね。

パワーの質でいうと、優しい穏やかな感じというよりは、

覚悟は決まったんだな?ならば行きなさいっ!!
ビシッ!!??

という感じでお尻を叩かれるような感じで、
気合を入れてくれます。

私の亡くなったおじいちゃんも小さな頃から三峰神社に縁があったようで、
神仏習合だったころは三峰宮の隣に今はお茶屋さんになってしまっているけど、
お寺があったことや、大きな神門の修復に伴って消えてしまった龍の絵の話など
色々してくれましたなぁ。。


ところで、
私が神社に行く時は一体どんな時かというと、

ありがとうございますと言いたい時です。

なにそれ!!??と


思われる方もいるかと思いますが、、

私は神社に行くと、なんだか自分の原点というか、
産まれた場所に戻ったような感じがして、

あぁここから来た感じがする。
そういえば生きてると苦しいことも大変なこともあるけど、
その分学びがあるし、
新しいことを学ぶのは楽しいし、
楽しいことは幸せなことだなと。
産まれさせてくれてありがとうございます!!!(日本語大丈夫かな!?)

という気持ちでいっぱいになるのです。


だから、神社ではお願いごとはしません。
来れただけで幸せだから。

お願いごとは自分にします!笑


頑張ってる自分を見て神様は背中を押しあげてもいいかなぁと
おもってくれるんじゃないかと。


神様が背中を押してくれるかどうかは自分次第だと。
だから叶えたい夢に向かってただ走る。


私がすべきことはそれだなと、しみじみ思ったのでした。

ところで、私の母方のひいおじいさんは神社の神主さんだったらしいので、
私が神社にひかれるのも不思議なことではないですね。


ということで、夢にでっかい龍が出てきて、
六本木にある、それまで気付きもしなかった、
神社に呼ばれたほなみんなのでした!!☆


ええっ!!!???
 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/honamin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/08/y.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神社とYシャツと私

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5111

< 旅は本当に楽しい♪  |  一覧へ戻る  |  デキる女性は彼とうまく○○を取っています♪ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ