HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ほなみん > 温泉はパワースポット(((o(*゚▽゚*)o)))

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

温泉はパワースポット(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こんにちは!


昨日は家から出たあと

台風によって全体的に流れるような躍動感あふれる雰囲気に

イメージチェンジをした、ほなみんです。
 


TMレボリューション的な感じで、すごい風を受けてましたね!笑
 

o0480062113730331973.jpg





台風の低気圧の影響なのか、

自分の陰的な要素と今日は向き合っている気がします。



女性は特に気候や月の影響を受けやすいように思います。

そもそも女性の性質自体が、男性が陽であるのに対して陰ですからね。



女性として生まれたからには仕方のないことです。



私自身もいつも満月が近づくと、

まるで満月のようにたくさんのものを溜め込んでしまうし(体重も増える泣)

逆に満月が終わり、新月に向かい始めると

心も身体もデトックスされ、断捨離することが出来ます。



出来ればこの変化を安定させたいと思うのが普通ですよね。

時にこのバイオリズムが仕事に支障を及ぼす場合もありますから。



そこで、取り入れたいのは陽的要素
 


陰性のものが多すぎてバランスを崩しているならば、

陽性のものを取り入れて、

中和させて、整えなくてはなりません。


ということで、陽性のものってなんなんじゃ!!

どうやって整えるんじゃ!!

ということで、私の幾つかのオススメを上げていきます。



まず1つ目は、

明るい色の洋服を着ること!!

普段何気なく身にまとっている洋服ですが、

その服の色には実は大きなパワーが隠れているのです。



特に黒色は、水の性質を持っており、陰の力が強い色です。


集中したい時、何かから自分を守りたい時には最適な色なのですが、
 


女性が陰性に偏っているせいで不安定になっている時には、

余計に陰性をつよめてしまう色なので逆効果です。



ですから、そんな時は出来るだけ黒色のものを身につけるのは避け、

出来るだけ明るい色、特にオレンジ、赤色のモノ

(これらは水の正反対位置にある、火の性質を持っていて、陽の力を持っています)

を身につけるようにしましょう。



特に運動する必要もないし、

服さえ着ればいいだけなのでとっても気軽に出来ます。



とても気軽そうに見えるので色の効果を

そこまで気にしない方も多いかもしれませんが、
 

 


色は人の心理に影響するということで何千年も前から研究されており、

色彩心理学という学問が成立するまでに及んでいます。
 


皆さんも知っているように、例えばレストランなどの飲食店では、

食欲を増進させるため回転率をあげるために赤や黄色を多用していたり、

待合室やオフィスでは気持ちを落ち着かせるために青色や白色が使われていたりと…。
 

 

また、ビジネス的目線で街中を見渡してみると

顧客の行動心理をコントロールするために色が念密に考えられて

配色されているのにも気付くことが出来ますね。

 


でも、1番わかりやすい例は、

青色のご飯で一気に食欲が失せるというやつです笑

これらを意識いただければ、色がどれほどの力を持つかわかります。

だからこそ、身体が陰性に傾いているなぁと思った時

 

積極的に赤や、黄色などの

明るい色を取り入れることはとても効果的な対処法だと言えます。
 


そして、次のオススメは


陽性の食べ物を食べること!!



服を着るのと同じくらい手軽で美味しい方法です笑


代表的な陽性の食べ物は、にんじん、ごぼう、天然塩、イカタコ、しょうが等。



ただ見ただけで陽性の食べ物を見分けるのって結構難しいのです。

 


アーユルヴェーダの本とかも参考にするのも良いのですが、

それに振り回されすぎて何食べていいか分からなくて

ストレスになってしまったら元も子もないので。



だからとにかく火を通したものを温かいうちに食べ、

出来るだけ冷えたものを食べないようにすること。



また特に女性が大好きな甘い砂糖や、

スイーツにぴったりなコーヒーは陰性なので、

取りすぎないように気をつけるといいです!泣



もちろん我慢のしすぎは禁物ですが、

身体を冷やす効果があるので、

出来る限り抑えることが、身体のバランスを整えることにつながります。


ただ、たんぽぽコーヒーはコーヒーでも陽性なので、

美味しく安心して飲んでOKです。

 


そして最後の私の1番のオススメは、

温泉に入ること!!これです!!



私は、あまりにも辛くてだるくて、

洋服の色や食べ物ではどうにもならないよぉという時には、

温泉を見つけて、飛び込みに行きます!笑



温泉は体を芯から温めてくれるし、

天然のお湯は自然のパワーをたくさん含んでいるので、
 

入るだけで体も温まるし、エネルギーチャージも出来ちゃうのです。

 


さらに新陳代謝もよくなるので、デトックスまでできちゃう。

温泉に入った後のリラックス効果も非常に高く、

その後にぐっすりと寝てしまえば

翌朝のすがすがしさが病みつきになってしまいます。

温泉て最高!!!☆☆


お気に入りの温泉を見つけて

自分のパワースポットにしてみてください。



ということで今回は

女性特有のバイオリズムを整える方法を紹介してみました!



私自身もまだまだ研究中なので、

もっといい方法があったらここでシェアしていきますね!!


 

次に入りたい温泉を探しているほなみんなのですた!☆
 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/honamin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/08/oo-1.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 温泉はパワースポット(((o(*゚▽゚*)o)))

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5104

< 比べることより違いに気づくこと  |  一覧へ戻る  |  人生は壮大な暇つぶし! 楽しんだもん勝ちよ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ