HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 源 彩乃 > 結婚したい女、結婚するつもりの男〜結婚する人としない人はどこが違うか〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

結婚したい女、結婚するつもりの男〜結婚する人としない人はどこが違うか〜

 こんにちは、源彩乃です。

今日は美味しそうなソーセージを買ってきたので、
段ボールで作った自作燻製器で燻製にしています。
ビールが飲みたくなる香りがしますね。
その間にこの記事を書いています。
 
 前回の記事からピックアップ
 
 
誰かと結婚するということは、
間接的に、
相手の住む世界とも関わる、
ということになります。

 結婚するなら、どんな相手がいいのか。

そして、自分が望むような相手は、
結婚相手=自分に対して何を望むのか。

ただ漠然と結婚したいとだけ思っていると、
なかなか機会は巡って来ないものです。
 

結婚したい女、結婚するつもりの男

 
周囲の友人知人と話をしていると、
男女とも結婚願望が強い人が多いです。
しかも、実は男性の方がやや強め
なんじゃないかと思うくらい。

女性の方が切実な願望として
結婚を語るのに対し、

男性は結婚をするつもりだけど、
どうすればいいのかなー、
とのんびり考えている人は多い気がしました。
 
そんな彼ら、彼女らの中で数年以内に結婚した人、
まだしていない人。
その言動の違いを書いてみますね。

結婚したいのに出来ない人はこんなコトを言っている。
 
「結婚したいです。でも、なんか出来ないね仕方ないね…」
 
願望を持ちつつ問題から目を背けています。
本気で動く程の気持ちが無いか、
積極的に動く癖がついていないイメージです。
待っていても理想の人が来る例は少ないので、
しばらくは出来ない人が多いです。
 
「したいけど、家の会社の往復だし、趣味で休日は埋まるし…」
 
趣味で出会いがあって、トントン拍子に結婚する人もいます。
男女混合のそれなりの人数と定期的に会ったり、
新しい人と沢山会うような趣味以外では難しいでしょう。
また、自分の普段のペースを崩す気は無いので、
自ら出会いがある場に行ったりはしないタイプです。
大抵結婚はしていません。
 
「恋人がいるんだけど、相手が結婚を考えているかわからない」
 
まだ将来の事についてお互い話せていない間柄なのか、
相手から何もかも言ってくれるのを待っているのか。
ちゃんと話してみないと可能性も未知数ですよ。
 
「実は好きな人がいるんだけど、告白すらできてない…」
 
本気で動く程の気持ちが無いその2、
自分に自信が無い人も多いです。
自信をつける為やアプローチも
本腰を入れてしない場合が多いので、
なかなか状況は変わらないです。
 
相手や結婚後の理想はあれど、
現実を見ようとしていないタイプでもあります。
結婚って、相手からもいいなって
思われないとできないんです。
 
結婚したくて出来た人はこんなコトを言っていた。
 
「こういう感じの異性いたら紹介して!あ、結婚もしたい」
 
自分から動いたり、
人に協力を求めたりできるタイプです。
まずは相手を見ようとしているし、
結婚への理想もあるので結婚率は高いです。
最終的に婚活サービスやお見合い等をして、
大抵2、3年以内には結婚しています。
 
「結婚するために何をすればいいと思う?」
 
本気で結婚する気があって、積極的に動くタイプです。
恋愛はうまくいっていなかった人も多いですが、
目的を結婚に絞る事で良い人を見つけられていたりします。
また、ダメな異性に引っかかってばかりで
精神的に不安定で辛そうだったある友人が、
真剣に結婚の為に動いて結婚したら
急に穏やかな本来の性格に戻ったり、等という事もありました。
 
結婚できる人と出来ない人の違いって、結局は。
 
本気でしたいと思って、
そのために何をすればいいんだろう、
と考えられる人、行動できる人は、
顔や収入、体型関係なく結婚している印象です。
 
逆に、いくら頭や顔が良くても、
収入や立場があっても、
本気で考えていなかったり、
受け身だったり、行動をしない人は、
結婚をしていない人が多いです。
 
例外として、結婚に本気では無くてもできる人。
 
誠実で人当たりが良く、男女問わず周囲の人間から好かれている人
こういう人はシンデレラのように、
理想的な異性から急に告白、プロポーズ!
という夢のような体験をしていたりします。
なぜって、普段から密かに好かれているし、
信頼もあるし、誰からも祝福される相手だから。
 
恋愛、結婚の種を蒔いてある人。
若い頃に友人等と
「お互い○○歳になっても独身だったら結婚しようね」
等と、冗談でもいいので約束しておいた人。
お互い付き合ってなくても、
相手が最低限の条件を満たしている、
結婚相手として魅力的であると認めている場合が多いので、
割と有効です。
また、昔の友人知人の繋がりをずっと持っている人や、
飲みや食事会をよく開く知り合いがいる人。
思わぬ所からの出会いがあったりします。
 
付き合っている相手の結婚願望が強い人。
自分に結婚の意思が無くても、
相手のペースで気がつけば結婚していた…
なんてことも。
その場合、結婚してから問題が起きる事もあるので、
きちんと自分でも結婚後の生活について
考えておくと良いと思います。
 
いかがでしたか?
 
親戚や家族から結婚を急かされたり、
周囲の人達が立て続けに結婚したりで、
自分も結婚したいな…
と思い始める人は多いと思います。
その時、真剣に結婚について考える事で、
まず自分が本当に結婚したいのか、
本当にしたいなら、まず何をするべきか。
等を考えてみるといいと思います♪
 
少しでもご参考になれば幸いです☆
 
源彩乃
 

 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

ayanoapp.jpgのサムネール画像

源彩乃監修占いアプリ 
「運命描写術 十色占い」 
がリリースされました♡
 
 iPhone/iPadで配信中♪

源彩乃のチャット鑑定を受けるには…

 
対面鑑定、タロットレッスンは毎月第三水曜日
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/minamoto/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/06/post-3110.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚したい女、結婚するつもりの男〜結婚する人としない人はどこが違うか〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5025

< 結婚について〜大事なのは意識?愛情?メリット?〜  |  一覧へ戻る  |  7/20(水)19時より1周年記念パーティ【Facebook特典有り】 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ