HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 源 彩乃 > 同性愛と、異性愛。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

同性愛と、異性愛。

こんにちは!源彩乃です。

沖縄、奄美地方は既に梅雨明けだそうですね。

暑い夏の到来も、もう目の前。



夏というと何を思い浮かべますか?

子供の頃の思い出、大人になってからの思い出、
夏の食べ物、海、日差し……

私は夏というと小学生の頃、
毎年家族で行っていた八ヶ岳を思い出します。


夏はハイキング、冬はスキーへ。

でもやはり、
山をダイレクトに感じられるのは、夏


笹で覆われ、道も見えない登山道を、
赤テープを目印に進むワクワク感


暑い日差しを遮ってくれる大きな木々、
風で葉が擦れる音、遥か下を流れる小川の音。

力強く瑞々しい、植物の生命の匂い。

生きてる!と感じるのは、
自分以外の命を強く感じる時なのだな、
と今も昔も思います。




最近は恋愛の話が多いので、
今日もテーマは恋愛です。


同性愛について、お話ししようかなと思います。

私は、女の子を好きになったこともあるし、
付き合ったこともあります。


一括りに「同性愛」と言っても、
同性しか愛せない人、
自分の性別に違和感を抱えている人、
異性が苦手な人、
性別を気にせず恋愛をする人
様々な方がいるので、
同じようには語れないと思っています。


私の場合は、

女性しか愛せないというわけでも、
自分の性別に疑問があるわけでも、
男性が特別嫌い、というわけでもありません。


なぜかわかりませんが、
好きだな
と思う人が、
どちらの性別にもいる、
というだけです。

それでも、
女の子と付き合ったことがある
と言うと、なぜか
え、私のこともそういう目で見てるの?
と言う方がいます。

たいてい親しくない人ですが、
失礼でびっくりですよね(笑


異性のみ好きな人が、
異性全員がタイプではない
のと同じで

同性が好きな人だって、好みがあるのです。


でも、往々にして
理解してもらえないことが多いのが、
同性愛者の悩み
なんじゃないかな….

と思います。


そもそも
恋愛の目的自体、人によって違うんです。


結婚や子供を作ることを目的にしているのか、

異性(あるいは同性)のほうが
優しくしてくれる、という経験から
自然とそうしている
のか、

純粋に恋愛を楽しみたいのか。


異性しか愛さない人は
上記の目的が全て同時に満たせるので、
考えることは少ないかもしれません。


でも、同性を愛する人は、
一番上の、結婚、子供についてと、
恋愛を別にして考える、

もしくは方法を考えることが必要になってきます。


でもこの目的、
異性と付き合う人こそ、
きちんと考えた方がいいと思います。



付き合う=結婚を考えている、
と考える人と、
ただ単に楽しみたくて付き合っている人。


お互いの考えの違いを確認しないまま
付き合いが長くなると、
とても悲惨な結果になってしまいます。


そう考えると、同性愛も、異性愛も、
それぞれ大変な部分があるな、
なんて思えたりしますよね。


次回は私自身の経験から、
これらの問題について書いてみようと思います♪

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

 

彩乃アプリ

 

源彩乃監修占いアプリ 
「運命描写術 十色占い」 
がリリースされました♡
 
 iPhone/iPadで配信中♪

源彩乃のチャット鑑定を受けるには…

 
対面鑑定、タロットレッスンは毎月第三水曜日

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/minamoto/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/06/post-3097.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 同性愛と、異性愛。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5014

< 今更ながら「冬ソナ」  |  一覧へ戻る  |  恋占い♡:友人から恋人へ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ