HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 桐野有民 > 苔ガール

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

苔ガール

 こんにちは、桐野有民です。

 

今日、朝の情報番組で『苔』の特集をしていました!

 

女子のボタニカル(植物)ブームは観葉植物や多肉植物に始まり、

益々深まっています。

︎今、苔に魅了させる苔ガールが急増中とか!!

(山ガールや苔ガール、面白い名前つけるな~と桐野は感心してしまいます。笑)

 

最近は苔玉というよりも、苔自体をいろいろ楽しみたいという人が増え、

テラリウム人気もあり、“苔を自分で育てたい”と、

容器の中で育てる『苔テラリウム』にハマる人が多くなっているとのこと。

 

 

p800x600_3523c360.jpg

 

小さなフィギアを入れたりして、自分好みの庭にして楽しむのも流行っているそう。

自分だけのオリジナルを作れて楽しそうですよね♪

 

それに、安くて、世話が楽で、植物を育てられるのが良いです。

 

また自然の中で思う存分コケに触れる『苔さんぽ』も人気だとか。笑 

苔の観察は心癒されそう♪

 

今度は『何ガール』が出てきますかね?

 

桐野はちょっと楽しみです(’-’*)♪

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 苔ガール

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4988

< 何かにとらわれ過ぎていると、生き方があと付けになっている  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数の命盤を読めるようになっちゃいましょうよ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ