HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 菊地柚姫 > キャリアと恋愛♪

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

キャリアと恋愛♪

こんにちは。
菊池柚姫です。

ほしよみ堂へ来る途中、
家の近くのモクレンが満開でした。


企業に勤めていたころは
3月の退職・4月の入社の対応で
この時期はとても忙しかったのをふと思い出しました。


先日久しぶりに会った友人は、
人事部にお勤めのOLさん。


「人事部で活躍したい!」
と、自分のキャリアプランを練って
夢を掴んだのでした。


そんな彼女は、
お仕事はバリバリできるのですが
恋愛となると急に臆病に。


社内では知らない人がいないほど、
人事部のキーパーソンとして活躍しています。


今ちょうど、社内に気になる年下の男性がいるそうですが、

「どうしても仕事以外の話題で話ができない」

と悩んでいました。


仕事上では、強気に男性と同等に振るまえますが、

人見知りで傷つきやすいタイプ。


「人事部の立場を利用して近づいてきた、と思われたらイヤ」

「声をかけて断られたら、そのあとの関係が気まずい」

と、思ってしまうのだそうです。



紫微斗数(しび・とすう)で鑑定したところ、

本来彼女が持っている性格と
他の人から見た彼女の印象が

真逆だったんです。



お仕事を頑張るあまり、
キャリアウーマンとしての自分を出しすぎて

好きな人の前でも、
同じように接してしまうのです。


ですので、

「実は私、こんなところもあるんだよ...というエピソードを
 普段の会話に挟んでみるといいよ」

「休憩時間なら声をかけやすいよね。
 時間が重なったときに一緒に休憩してみたら?」

とアドバイスしてみました。


いきなり距離を縮めようとすれば
男性は驚いてしまいますが、

あなたに興味があるよ、と伝えなければ
男性からも意識してもらえません。


仕事で成果を上げ、
「デキル女」というオーラに包まれている。

そんな彼女がみせる
ちょっとした女性らしさ。


「そのギャップを逆手にとって!」

と応援しました。


そして彼女は見事、
その彼を射止めることができたのでした。


このように
自分の強みを知ることで
恋愛もうまくいくんです。

とくに紫微斗数は、
あなたの長所と短所が
これでもか!というほどよく分かる占いなんですね。


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/kikuchi/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/03/post-2094.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キャリアと恋愛♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4851

< 悩んだ時は体を動かす  |  一覧へ戻る  |  問題をあっちからもこっちからも見てみる >

このページのトップへ

月別 アーカイブ