HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鈴喜みわこ > はじめまして。ほしよみ堂にデビューしました!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

はじめまして。ほしよみ堂にデビューしました!

 

はじめまして。鈴喜みわこです。

 

私は子どもの頃は、

男性と肩を並べて働く、ということを目指していました。

 

男性と同じように働く、というのは、今ではフツーのことですが、

男女雇用 均等法が施行されたばかりの当時は、

まだまだ男尊女卑の風潮が強かったのです。

 

なぜ、そう思ったのかといえば、

それは母の後姿を見ていたからでした。

 

s_IGP8401a.jpg

 

父や祖母に仕えるように、我慢を重ねる毎日を送る母。

私は、もっともっと自由に生きたい、と

子ども心に思ったのだと思います。

 

社会に出ていわゆる「やりがいのある仕事」についたものの、

簡単に挫折し、結婚、出産、という

結局は女として当たり前?の道に入っていきました。

 

初めての育児、そもそも子供が苦手、ということから、

だんだんと育児ノイローゼ、拒食症に陥るようになりました。

 

そんな時に偶然出会った気功の教室で、

体をほぐすことが心をほぐすことにつながっていくこと、

そして目に見えない心の世界の面白さを知るようになり ました。

 

それからは、精神世界の本を読み漁り、

心の世界を説くセミナー等に足しげく通うようになりました。

 

その一つが、当時、世界銀行カウンセラーを退職し

帰国したばかりの中野裕弓さんのお話会。

 

あらゆる答えは自分の外にあるのではなく自分の中にある、

そのために中野さんは「瞑想」という手段を使っていることを知 りました。

 

すぐに、ビートルズも行っているというTM瞑想という方法を習いにいきましたが、

当時はまだ子供が小さかったので真剣に取り組むには至りません でした。

 

しかし「瞑想」は私の悩みをあらゆる角度から解決してくれるものとして、

より簡単な瞑想を探し、本を読んだり、その筋で有名な方々の瞑想会に行っ たり、

お寺で座禅を組んだりと、自己流の瞑想を組み立てるようになりました。

 

2006年に心の世界への興味から、占い(数秘術)を習うことになり、

そこからは占いカウンセラーとして活動を始めました。

 

高校で英語を教えるかた わら、占いカウンセラーとしての鑑定や

講座の仕事がどんどん面白くなり、

教員の仕事は止めることになりました。

 

大勢のお客様を鑑定させていただき、

講座で は数秘術を教え、さらにカウンセラーを育てる、

ということまでしていましたが、

私の中では何か満たされないものがありました。

 

お悩みをうかがい、解決して いくのに、また次の悩みが生まれる・・・。

人間とはそんなもの、と言ってしまえばそうかもしれませんが、

「瞑想」し、自分の内側とつながれば心の平和が訪 れます。

 

瞑想を日常生活に取り入れて、

あなたの心と体が、より深く安らぎ、調和することを祈って・・・

お会いできることを楽しみにしています。

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はじめまして。ほしよみ堂にデビューしました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4764

< 今年は良い年?悪い年?  |  一覧へ戻る  |  男の心理を知って、恋愛を成就させましょう! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ