HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 朝倉京子 > 時は金なり

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

時は金なり

  皆様こんにちわ。朝倉京子です。

 

昔と違って

女性でも何か特技を生かし

自立したいと思っている女性は多いと思います。

 

皆様もそうだと思いますが、

20代の頃私はOLをしながら、

自分探しのため色んな習い事をしました。

 

お花、お料理、ヨガ、テニス、洋裁、etc.

 

中でも一番習って良かったと思ったものは

「 洋裁 」でした。

 

以前ブログにも書きましたが、

大きな専門学校ではなく

実家の近所の洋裁教室でした。

 

物作りの好きな母に付き合わされ

いやいやという感じでした。

 

当時そのお教室の先生は、

お教室の他に洋装店を営む

50代の多才な女性でした。

 

「なんかやる気のない小生意気な子が入って来たわね」

 

先生から後から聞いたお話。(知っていた 笑)

 

「洋裁はね、たとえプロにならなくても

日常生活で活かされる立派な技術。しっかり身につけなさい」

と先生。

 

ボディ.jpg

 

確かに、スカートのすそ上げでも

リフォームに持って行けばいくらかとられます。

 

しかし、子供の頃は絵を描いたり

物作りをしたりする事が好きだった私ですが、

当時そんな事からは疎遠になっていました。

 

それでも

最初は今ひとつやる気がなかった私ですが、

色んな成り行きがあり、

先生のアシスタントをする事になりました。

 

徐徐に分かっていった事ですが、

先生は凄い技術を持っていました。

 

当時20代の私は、

女性も自立出来た方が良いと思っていましたので

お洋服を作るお仕事も良いと思い始め、

ある時期を境に

先生から学びを受ける姿勢が変わってきました。

 

不思議な縁でした。

 

「京子ちゃんは素直だからいいね」

 

素直?!  私が?

 

親、兄弟からは

強情でふてぶてしい。女性らしくない。

 

といじめられて来ましたから。(笑)

 

そんな可愛くない私に

先生は、あなたは最後の弟子。

と存分に技術を注ぎこんで下さいました。

 

しかしどんなジャンルでもそうですが、

簡単には身に付かない。

プロとアマチュアの差は歴然としてあるのだ。

痛感しました。

 

何度も根をあげそうになりましたが、

「一度受けた物はやり遂げるのがプロ。弱虫はお呼びじゃないのよ」

と先生。

 

多分今まで見た女性の中で一番強い。

(見かけはお洒落でお優しい印象なんです)

 

先生と御縁して

何百着お洋服を作ったでしょうか。

徐徐に注文を受けるようになり、

自分の部屋をアトリエにして

毎日お洋服を作りました。

 

スーツ、ワンピース、ソフトドレスetc.

 

お洋服が出来上がる瞬間は華やかですが、

まず

デザイン画、そして製図、裁断、仮縫い、

やっと本縫い。

本当に地味なお仕事です。

 

数年間そのお仕事をしましたが、

その後、私に転機が訪れ、実家を離れる事になり

今は、

これもまた不思議な縁なのですが、

名古屋★ほしよみ堂で鑑定をさせて頂いています。

 

私は紫微斗数で言いますと、

天機・天梁星。

 

天機星の特徴は知的好奇心旺盛。

変動の星です。

あきっぽいところもあるかも知れません。

 

割愛させて頂いてますが、

他にも今一つ前向きになれず

中断したものもあります。

 

そのたびに家族から

お前は何をやっても続かない!

と、ひともんちゃくあるのですが。(笑)

 

しかし、すべての天機星の方がそうとは限りません。

 

大限(10年運)、太歳(1年運)の影響もあります。

 

自分の過去と命盤を照らし合わせてみて

不思議に納得する事がありました。

 

1年、1年とても早いです。

 

日々貴重です。

 

命盤をたよりに時間を有効に使って行きたいものです。

 

 

 

 朝倉

 

「紫微斗数」の個人レッスンをしております。

 

紫微斗数初級コース

第1回:命盤の作成と初歩的な解読法

第2回:12宮と38星の詳しい解説

第3回:飛星術の意義と実践

第4回:飛星を使った実践的相性診断

第5回:有名人の命盤で検証

 

紫微斗数中級コース

第1回:易と気学と紫微斗数の併用術

第2回:紫微占機法

第3回:陽宅風水術と方位開運術

第4回:前世の調べ方

第5回:命盤鑑定の裏技

  

1回 120分    10000円

レッスン料は1レッスン毎の後払いです。

個人レッスンですので、ご自分のペースで学べます。

 

お問い合わせ tel.080-4478-6603(ソフトバンク携帯)

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時は金なり

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4668

< 失敗、その後の対応こそ大事 その2  |  一覧へ戻る  |  手厚い研修生制度と四柱推命の研究会 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ