HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 栗平千英子 > 人生をゲーム化する! 最終回

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

人生をゲーム化する! 最終回

こんにちは!

最近、少しづつ物の整理を

始めている栗平千英子です。

年末の大掃除。

一気にできないので

少しづつ片づけてます(^^)/


さて、これまで

『人生ドラクエ化マニュアル』の本に沿って

お話ししてきました。


人生をゲーム化するには

3つの要素が必要であること。


1つは目的を設定すること

2つ目は敵がいること

そして今日は最後の3つめについてです。


私としては

この3つ目の要素が

一番参考になる

私の人生に使えるって感じた要素でした。


それは

『ルールを設定する』というもの。


ゲームでもスポーツでも

ルールがあります。


例えばサッカーの場合。

ただ自由にボールを蹴ればいい

だけではあまり白熱しないのではないでしょうか?

 

サッカー.jpg

 

 

ゴールに入れるという目的があり

一定のルールに基づいてプレイするからこそ

楽しめるっていうところがありますよね。


人生にも自分なりの

マイルールを設定すると

より面白くプレイできる、とのこと。


本に載っていたマイルールの例では

教師の方が設定したマイルール。

ウケる授業しかやらない、というもの。


このルールなしで仕事をするより

なんか楽しめる感じしませんか?


私自身もこれまで

知らず知らずのうちに設定してきた

マイルールがないか振り返ってみました。


すると、いくつか自分が設定しているルールに

気づくことができました。


その一つが

なるべく嫌じゃなければやってみる

体験できることはやってみる

というもの。


これまではマイルールについて

特に意識していませんでした。


今後は意識的に

人生のゲームを楽しむための

マイルールを設定して

プレイしたいと思いました。


あなたも自分なりのルールを

設定してみませんか?

ゲームをより面白くしてくれるはずです。

 

毎週火・金曜日 11時~15時迄の時間帯で

鑑定・講座ご予約承ります。

 ※チャット鑑定アプリ『ウラーラ』もやっています。

  よろしければこちらもご利用ください。

  『ウラーラ

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生をゲーム化する! 最終回

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4563

< 宝くじ当選はラッキー?!  |  一覧へ戻る  |  運を呼び込む方法(前編)運には「強さ」ってある... >

このページのトップへ

月別 アーカイブ