HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 妙見旬香 > 必要だけど続けるのがむつかしい、と感じてしまうことからラクになる方法

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

必要だけど続けるのがむつかしい、と感じてしまうことからラクになる方法


こんな一文ををみつけました。

 

『今自分にできること。
 頑張ればできそうなこと。
 そういうことを積み重ねていかないと、
 遠くの目標は近づいてこない』
  

     イチロー 262のメッセージより

 

 

最近、毎日ブログを書く習慣がついた

妙見旬香です。

 

4565.JPG



つい先日までは、

週に1度のUPもむつかしい

と感じていたのに…苦笑



そう思っていたことが

続けられるようになったのは


『歯磨きと同じ』と思えばいいのでは。


と考え方の視点を変えてからなんです。

 


歯磨きって....意識してなくても

毎日欠かさずやっている必要なこと。

 

ですよね。


そうしたら不思議と

負担に感じなくなったんです。


ホント、不思議。。

 


思いたった時にしか

文章を書く習慣がなかった私にとって

 

毎日発信し続けるという行為は、

『特別なこと』という意識が強すぎたんですね。

 

しかし、

そこに具体的な目的・目標と

少しの勇気とあせりを持てたおかげで、

毎日続けられることに変わりました。


 

私の場合は…

「こんな思考回路を持っている占い師を探していた!」

という人に見つけてもらえるように。


この想いで、何とか今日まで続いております。

 

 

私はとくべつ前向きな人、

というわけではありません。

やる気スイッチの入り方も

「反面教師の対象を見つけたとき」

がきっかけになることが多いです。



それをバイタリティに変換している

後ろ向きな面も否定はできません。

 

しかし、スタートはどうであれ、


途中で何かに気がつき

プラスに変化していけば

それでいいという考えるようになりました。



スラスラ書ける日ばかりではありませんが、

書かないと落ち着かないくらい

自分の中に定着させていきたいです。



なんだか、今日は

決意表明みたいになってしまいましたが

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sheira/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/10/post-1185.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 必要だけど続けるのがむつかしい、と感じてしまうことからラクになる方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4598

< 『何がしたいのか分からない』のお悩み  |  一覧へ戻る  |  気になりますよね、来年の運気 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ