HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > 仕事の報酬はさらなる仕事をよぶ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

仕事の報酬はさらなる仕事をよぶ


こんにちは。


日中は暖かい日が続きますね。



もうすぐ秋の長雨…なんて季節も


やってくるんですよね。




木杉泉風です。


 

FullSizejhRender.jpg


さて、先日、心にズゴンと来たことがありまして…


それは、明石家さんまさんの言葉でした。




「努力は必ず報われる」



という考え方に、批判的だったんです。




『見返りを求めると、ろくなことがない』



と、激しく反論していたのです。




ラジオ番組のアイドルとの対談かなにかで、



あるアイドルが自分の経験から


「努力すれば必ず報われるよね」


と放った言葉への反論でした。




聞き手の明石家さんまさんが

 

「それはやめた方がええね」

 

と。



その真意は、


「好きだからやっているだけ」


という姿勢だったんです。

 

 


心にズゴーンと来ました。




さらに、


「仕事の報酬はさらなる仕事をよぶ」



という言葉も納得しました。




お恥ずかしいですが、


以前、サラリーマンだった僕は


「なに言ってやがるんだ、綺麗ごとを」


と思ってました。




しかしフリーランスになって、


ようやくその意味が、


体感として分かってきたんです。



「もっとお金がほしい」

「もっと偉くなりたい」


…だから頑張る、


という姿勢も、まぁ間違いではなでしょう。




しかし、目的がそこ「だけ」になったら、

不幸が生まれるような気がするんです。




見返りばかりに囚われてしまうと、

結果的に「報われない」という状況になりうるからです。




けれれども、


『仕事の報酬はさらなる仕事をよぶ』


という考えだと、

「報われない」

というリスクはありません。




この仕事をやった先には、

さらに活躍できる仕事がある。



だから頑張るだけ。





つまり


「楽しくベストを尽くすのみ」

という気持ちになりますから、


できることに集中するはずです。



これは仕事以外も

同じことが言えるかもしれません。



家族への貢献の報酬は

さらなる家族との時間だし、



個人の趣味の報酬は

引き続きその趣味を続けさせてくれる。





ブログもそうですね!w


そう考えると、妙な納得感があります。



毎日が本気で、

楽しく充実する日になるように!





そういう気持ちで、

明日も頑張ろうと思います。

 


占術専門店 『ほしよみ堂』
渋谷区神宮前3-18-16 マリアハウス / キロマンテ
原宿駅から徒歩10分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分
営業時間:11:0020:00
ただいま不定期にて出演中。

 

通常は原宿のコワーキングスペース『マリアハウス』とカフェ『キロマンテ』で店長しています!
渋谷区神宮前3-18-1603-5775-6603) 営業時間:10002200
鑑定の受付は予約制となっておりますので、お手数ですが下記よりお問い合わせください。


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/10/post-1143.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事の報酬はさらなる仕事をよぶ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4586

< 真っ先に浮かんだのが『解決することを主眼に占いをするtaka先生』の一文でした。  |  一覧へ戻る  |  次の手を読みながら楽しく進める♪ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ