HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 栗平千英子 > ときには開き直る

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ときには開き直る

おはようございます!

まだまだ日中は暑いですね。

栗平千英子です。


さて、今日は開き直ること

時には有効ってお話です。


私は結婚前、国内旅行の

添乗員をやっていました。


添乗員は、

次行くところに連絡して

スムーズに受け入れてもらえるよう

手配したり、確認したり。

どれくらいの時間を取るのか

時間を決めたりなど。


旅程の管理をするのが仕事です。


裏方の仕事なんです。


一方、バスガイドさんは

皆の前で観光地の案内をしたり

お茶を配ったり(今は安全上やってないのかな?)。

どちらかというと表の仕事です。


でも、お客さんからしたら

ガイドさんなのか

添乗員なのか

どっちなのかわからなかったりします。


そしてよくバスの中で

『あのガイドさん案内もせず

お茶も配らず座ってるだけ』って

言われることがありました(^_^;)


違うの私はガイドさんじゃないの

添乗員なの!っと内心思いつつも

なかなか理解されず。。


なんとか自分の存在をアピールしたくて

朝のバスでの挨拶を

ことさら長めにしゃべったり。


観光地からのお土産を配るとき

ガイドさんが配ると言っているにもかかわらず

私が配ります!と言って

ガイドさんの邪魔をしてしまったり。。


変にガイドさんと張り合ったりしてしまった

時期がありました。

 

今考えると本当に

バカだなぁって思います。

 

でも、当時の私は

誤解されてる状況が耐えられず

どうにかしたいともがいていました。


そうするとどうしても

ガイドさんとも上手くいきません。


もがけばもがくほど

ガイドさんにも嫌がられ

仕事もキツく感じられました。


で、もういいやぁ

座ってるだけのガイドさんって思われても

別にいいやって開き直ったら

楽に仕事ができるようになりました。


どう思われようが

ただ自分の仕事をすればいいだけって

思ったら肩の力が抜けました。


このように辛い状況

立場の悪い状況に立たされたりすると

どうにかしたいと

もがきたくなります。

 

吊るし マルセイユ.jpg

 

 

しかし、

もがけばもがくほど

状況が悪化する場合もあります。


そんな時は

どうにでもなれーって

コントロールしようとすることを諦めると

案外その方がラクだったりすることがあります。


辛い時、

何をやってもうまくいかない時。


時には開き直って

どうにでもなれーって

手放してみるという方法も

時には有効かもしれませんよ!


毎週火・金曜日 11時~15時迄の時間帯で

鑑定・講座ご予約承ります。(予約制です)

 ※チャット鑑定アプリ『ウラーラ』もやっています。

  よろしければこちらもご利用ください。

  『ウラーラ』

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ときには開き直る

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4501

< 日用品に選ばれる理由  |  一覧へ戻る  |  ぼくに足りなかったのは「信心」すること。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ