HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 糸川 華凜 > ~自分らしくシンプルに生きることってどういうことだろう?~

~自分らしくシンプルに生きることってどういうことだろう?~

 

こんばんは。

 

きゅうに秋風が吹きはじめたみたいです。

 

みなさんからだを冷やさないように

おすごしくださいね。

 

シンプルにいきることってどういうことだろう

 

わたしは何でもむずかしく考えるクセがあります。

今日はそのことをずっと考えていました。

 

なぜむずかしく考えるのか。

 

それはわたしの

「自己顕示欲と承認欲求」

のなせるわざなのだと言う結論にいたり、

 

「わたしはなんてちっこいやつなんだ」

と吐きそうになりました。

 

そしてふとお盆に実家にかえったときに見た、

猫の「とらちゃん」のすがたをおもいだしました。

 

「とらちゃん」は実家でうまれた猫です。

 

小さいころからとっても美人。

でも見ためとちがってとても野生的で

家のなかにいるのはきらい。

狩をしてそとをかけまわっているのがだいすきな子です。

 

でも今「とらちゃん」はもうおばあちゃんで、

歯がぬけて

ガリガリで

うまく毛づくろいもできなくて

ぼさぼさの毛でみためもきれいとはいえません。

 

正直いつどうなるか分からないくらい弱っています。

 

それでもその日も「とらちゃん」は

そんなの関係ないとばかりに

小さいころとかわらず

胸を張ってしっぽをせいいっぱいたてて、

ひとりヨタヨタとだいすきなそとに出てゆきました。

 

そんなすがたを見たとき

わたしはなんともいえないきもちになりました。

 

いまおもえば

「自分らしくシンプルに生きるってこういうことだよ。」

と「とらちゃん」がおしえてくれていたように思えます。

 

ちっこいじぶんになみだが出ました。

 

そして動物からまなぶということは

とてもすてきなことだと思いました。

 

 

糸川 華凜(いとかわ・かりん)

< 2015年9月より。  |  一覧へ戻る  |  ~いちばん集中できる場所をさがしてみよう~ >

このページのトップへ

アーカイブ

サイドパーツ : リンク

bnr_shibitosubiz.jpg
紫微斗数オンラインウェブ講座

書籍購入
書籍の購入はこちら

メルマガ登録 
無料メルマガ発行中

banner_uranai.gif 
中島多加仁公式サイト

vernis_new.gif 
ほしよみ堂&電話占い「ヴェルニ」

名古屋ほしよみ堂ブログ 
名古屋ほしよみ堂ブログ

bnr_mariahouse.gif
マリアハウスオフィシャルサイト

chiromante.gif
占いも出来るカフェ キロマンテ