HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 栗平千英子 > 大人でも簡単に五感を働かせる方法

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

大人でも簡単に五感を働かせる方法

こんにちは!

この夏、ファミリーでの

キャンプデビューを果たした

栗平千英子です。


さて、以前に

こどもは今を生きる天才

しっかり五感を使って今を生きてる

というようなことを書きました。


大人になるとどうしても

五感を使って今をしっかり感じとることが

おろそかになりがちです。


そんな大人でも、子どものように

自然と五感を働かせて

今をしっかり生きられる

簡単な方法がありました!


お盆休み中、私は

信州へキャンプに出掛けました。


旅行にいくと

五感が自然と敏感に働きます。


風の冷たさを感じ取ったり

景色をしっかりと目に焼きつけようとします。

空や雲をいつもより

まじまじと見てしまいます。

DSC_0023.JPG

 

せっかく来たんだからと

いろんな体験にも挑戦しようとします。


今回の旅行でも

ハンモックに揺られてみました。

痛いかと思ったら

とっても心地良かったです。


リフトに乗って空中散歩もやりました。

高いところから下を見る

ゾゾっとする感覚を楽しみました。


木登り体験もやってみました。

命綱を装着し梯子を使って登ります。

降りる時はロープを握ってジャンプ!

スルスルっとロープをつたって降ります。


この高いところからジャンプ!が

思った以上に怖かったです。


気持を落ち着けて~、ジャンプ!

と思うのに勇気がでず

なかなか飛べませんでした。


久々に勇気を振り絞って

なんとかジャンプ!!

やってみたら、

思っていたより平気だったりして。


このように旅行にいくと

自然と積極的に

体感しようとします。


いつもとは違う場所

普段は来れない場所だと思うからこそ、

五感を研ぎ澄ませて

感じとろうとするのだと思います。


普段は忘れてしまいがちな

五感を使って今をしっかり生きる感覚を

旅行は思い出させてくれます。

 

毎週火・金曜日 11時~15時迄の時間帯で

鑑定・講座ご予約承ります。

 ※チャット鑑定アプリ『ウラーラ』もやっています。

  よろしければこちらもご利用ください。

  『ウラーラ』

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大人でも簡単に五感を働かせる方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4443

< 至福のランチに心もお腹も満たされる。  |  一覧へ戻る  |  時は貴重なり >

このページのトップへ

月別 アーカイブ