HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 至福のランチに心もお腹も満たされる。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

至福のランチに心もお腹も満たされる。

 こんにちは☆

今日はほしよみ堂に来る途中に、

早く家を出て美味しいランチを食べて参りました!

実は昨日はですね、

ボウケン先生が富山に帰省中なので、

水曜と木曜連続でほしよみ堂へ行きました。

そして食べてきたランチがコチラ↓




111o0671049813401435446.jpg





お刺身や揚げ物、サラダ、煮物に焼き物などなど。

たくさんの中から2品?2皿選ぶんです。

そしてこのお店のすごいのが、

お刺身にしても焼き魚にしても、

一皿に2品乗ってるんです。

私がチョイスしたのは、

本日いちおしの熱々鉄板カツ煮と、

ホッケとサバの塩焼き。

この2皿です。

あとはお刺身なんかもサーモンとマグロとか。

ほとんどが一皿に2種類乗っていて、

2皿自分で選べるので、

上手に選べばメインのおかずが4品に♪



2222222.jpg



実は今日だけでなく、

昨日と2日続けて通ってしまいました。

昨日は特選海鮮丼を頼み、

あれはなんでしょうか?

青魚?でもアジではないような・・・

ショウガなどの薬味のたれに漬けてあったので、

イワシではなかろうかと。

でも全然臭くないんです。

私、シメサバ以外の青魚の刺身って

どうも苦手でして。

とくにサンマとイワシの刺身。

独特の臭いと小骨の食感が苦手なんですが・・・

ここのお刺身は本当に鮮度が良いですね。

海鮮丼も酢めしがありがたいです♡




33333333.jpg



今回まさかの2日間連続ランチでしたが、

心もお腹もいっぱいで、

本当にしあわせを感じる一膳でした。

お値段は定食もどんぶりも

どれでも1,100円ですが、

雰囲気やお料理込みでこのお値段、

渋谷周辺ではなかなかないお店ですね。

都市部はどうしても地価が高いせいか、

値段に見合わないランチに

何度も失望した経験がありますが、

渋三吉成はそんな事はありませんよ!

青山にも同系列の本店があるそうです。

11時30分~ですが、

狙い目はオープンから11時50分位まで。

12時過ぎるとサラリーマンで混み混みです。

また人気のおかずも

すぐに品切れになってしまいますので、

12時前の入店をおすすめいたします。

ぜひみなさんも至福の一膳、

召し上がってみてくださいね☆

今日も素敵な一日を♡

*夢猫ムニャ*

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 至福のランチに心もお腹も満たされる。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4442

< 私の鑑定スタイル  |  一覧へ戻る  |  大人でも簡単に五感を働かせる方法 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ