HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 希望は絶望の中でしか生まれない。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

希望は絶望の中でしか生まれない。

 みなさん夏休みいかがお過ごしですか?

私も会社員の時は、これだけが楽しみでした。

フェイスブックなんかみても、

友人達は子連れでどっかにいったり。

海にプールにバーベキュ~♡

かぎねこ亭で妄想しながら

エア夏休みを楽しみますね。







さて、今日は何のお話をしましょうかね?

最近鑑定していて思うことがあります。

みなさん、いろんなお悩みをお持ちなんですね。

そりゃ生きてれば人生いろんなことがありますよ!

悩みもあれば、不安も不満もある。

そしてその反面、喜びも満たされることも

また人生の醍醐味ではないでしょうか。

いろんなことに悩んで、

どうしょうもなく行き詰り、

答えもみつからなくて、

どうしたらいいのかさえわからず・・・

不運が続く時に限って、

また困難や試練がやって来て、

『もういいよ!』そんな投げやりな気持ちや

八方ふさがりの絶望感に襲われますが、

実はこれが1つの目安となります。



1411079612_43c7e993db.jpg






絶望とは、すべての望みが絶たれた状態です。

『一筋の希望や期待すら持てない』

その状態が絶望です。

すべてを失い、

考えられるだけの手段はなくなり、

人間にとってとても辛い状況を表します。

ただ、この絶望感のなかでしか

人は希望を持てないということなんです。

余裕や選択肢があるうちは、

あれこれ言うのが人間です。

『結婚するなら優しくて~

あとお金があって長男じゃなくて、

親とも同居しなくてよくて、

安定した公務員みたいな人が良いな~♡』
とか、

『転職するなら休みが多くて、

福利厚生がしっかりしていて、

人間関係も良く、残業が少ない会社が良いです』


そりゃ~結婚にしても、転職にしても

出来ればより良い条件や環境が良いですよね?


2えええ.jpgのサムネール画像





でももしこれらのすべてが絶たれたと

仮定してみてくださいね。

その時、『1つだけ希望を叶える』

っといわれたら何を望むでしょうか?

仕事も恋愛もお金も全部欲しい!

それは人として当たり前の感情です。

そして私も欲しいと思っています。

ですが、もし大病を患ったら・・・

最後は生きていたい。

人間の究極の望みであり、

希望でもあります。




33842122500_633d01ee38.jpg




絶望のなかで見いだす希望は

とてもシンプルなんです。

そして何より究極です。

だから今の現状に不満があるのなら、

そして何もかもが上手くいかないなら、

『これだけは』っと思う条件を

1つだけあげてみてください。

全部を叶えることは難しくても、

たった1つならその希望は叶うと思います。

絶望とは、『すべてが絶たれたなかで望む事』

そしてその答えが希望です。

絶望のなかでしか、希望はみつからない。

そしてその希望は小さい針のようですが、

現状を打破する突破口を

きっと開けてくれると思います。

そこを足がかりに未来を切り開いてくださいね☆

*夢猫ムニャ*

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 希望は絶望の中でしか生まれない。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4429

< コンサルタントの”達人”です  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数タロットの配信を復活します >

このページのトップへ

月別 アーカイブ