HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 子供の頃に帰れる味。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

子供の頃に帰れる味。

 暑いですね~☆

今朝は久しぶりにテレビで高校野球を観ましたよ!

やっぱり一生懸命な姿に勝るものはありません。

とても元気を頂きました。

さて、今日はあまりにも暑いので。

えぇ、なにか涼しげなものはないかい?

っと探してみたのですが・・・

最近のハマりものはこれです!



1o0671050113388895002.jpgのサムネール画像


みなさんもどこか見覚えがあるのでは

ないでしょうか?

子供の時に駄菓子屋で

良く買ったな~っていうこのゼリー。

近所のコンビニに売ってました。

ただ歳を重ねると、

そう冷たいものが大量に食べられず、

こういった『ちょっと冷たいもの』

がちょうど良くですね。

また懐かしく童心に帰れる瞬間でもあります。







そして夏といえばポッキンアイス

たま~に食べたくなりますが、

基本的には嫌いです。

小さい頃に食べ過ぎて、

なぜか今では嫌いになりました。

姉の権限なのか特権かはわかりませんが、

2人兄弟なので、

いっつもポッキンしてあげて、

弟にはお尻の方を私、

私は先端の長い方を食べました。

長女で良かったといえば、

この時だけではないでしょうか?

我が家のアイスといえば、

必ず冷蔵庫にポッキンアイスがありました。

バニラとか、チョコとか。

そんな濃厚で贅沢なもの達とは

どうやらご縁がなかったようです。



2っっw.jpg



このゼリーも20円でしたが、

昔はこの半分で10円があったような・・・

今は20円サイズしかないんですかね?

ちなみに27センチありましたよ。

そして黄色・緑・青・紫

今回は大人買いしてやりましたよ!

でも27センチはちょっと多いですね。

やっぱり半分がちょうどいいです。

私の一番のお気に入りは、

冷凍庫から取り出し、

3分くらい放置します。

すると外はとけてゼリーになり、

中はしっかり凍っていて。

なんとも美味しい食感です。








子供の頃に食べたもの。

観た風景や聞いた音楽って、

大人になっても瞬時にその光景を

思い出す事が出来ませんか?

私もこのゼリー、神社の裏で友達と

よく食べたな~って思い出しました。

童心にかえる。

実はとっても大事なことです。

子供の頃ってのは、

紫微斗数なんかでも

命盤そのままの特性が素直に出ます。

しかし人との摩擦のなかで、

そういったものが削られたり、

削られすぎて、良くも悪くも

上手に出せなくなってしまったり。

だからこそ、時々こうして思い出します。

もちろんもっと上質で美味しいものもありますが、

アノ頃はこれが大好きで、

今食べたらそんなに美味しくないのに、

なぜか懐かしく・・・・

今の大人になった自分に、

とても大事なことだったり、

大切な何かを思い出させてくれる

そんな逸品なのかもしれませんね☆

では、すてきな週末を♡

*夢猫ムニャ*

3o0671050113388894984.jpg

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供の頃に帰れる味。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4420

< 不安から離れられなくなっているあなたへ  |  一覧へ戻る  |  今回はこんなセミナーです >

このページのトップへ

月別 アーカイブ