HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > 『人の目が気になる』は自信のなさの表れ。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

『人の目が気になる』は自信のなさの表れ。

言葉に表せないもの。

この世の中にたくさんあると思います。

 
「人も気持ち」もそうですよね。
 
 
 人は皆、周りの人からよく思われたい。という気持ちがあります。
 
 
嫌われるより、好かれている方がいいですよね。。
 
 
鑑定をしていても、「人の目が気になって仕方がないんです。」
という相談をよく受けます。
 
 
解決方法として安易なものは、たくさんあります。
 
 
「周りに全て合わせて」しまえば解決できます。
 
が!
 
 
そんなことしていたら、疲れてしょうがないですよね。
 
 
後は「気にしない」。
これも出来たら悩んでないですよね。
 
 
 
『人の目が気になる。』
 
 
 
という状態は、自分に自信がない時によく表れます。
自信が持てないから困ってるんだ。
という声も聞こえてきそうですが(汗)
 
IMGP8570.jpg
 
 
  
人間は皆、すべてにおいて、自信を持っているわけでなないんです。
(ごく稀に自信のカタマリの方はいらっしゃいますが。。。)
 
 
 まずは、人は欠点の集まりだということ。
自信が持てる部分より、欠点の方が多い生き物。
という認識から始めましょう!
 
 
 
さらに、不安の原因は「比較してしまう」ということなんです。
 
 
あの人は私より可愛い
私より人気がある
私よりお金を持ってるから
私より安定している
 
 
などあげたら、キリがないほど。。。
 
 
人間は「千差万別」なんです。
色々、差があるものなんですね。
 
 
無いところを人と、比較するのではなく、
まず自分の持っているものに
目を向けるようにしてみませんか。
 
 
 
 
 
 
占いは、「今後の人生の状況」や「今の運気」
なども見れますが、
 
 
「自分には何が合っているか」
 
「本来の自分が持っているもの、得意とするものは何か」
 
「人よりも秀でているものは何か」
 
なども見ることが可能です。
 
 
自信を持つ第一歩として、まずは「自分を知る」というのが大切です。
 
 
 IMGP2936.JPG
 
 
 
自分を知って、今後の人生を「戦略する」
 
「比較」よりも「戦略」し、より良い人生設計図を作るのが、
自信につながると思います。
 
 
 
皆さんも、まず「自分を知る」ことから初めてみてください!
きっとそこから何かが変わるきっかけが、必ずありますので☆
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/07/post-1435.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『人の目が気になる』は自信のなさの表れ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4379

< タロットは正直です  |  一覧へ戻る  |  フリーランスで仕事をする女性の強い味方『マリアハウス』がオープン!! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ