HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > ピンとこない、お墓参りやご先祖供養

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ピンとこない、お墓参りやご先祖供養

 

暑い日が続きますね。

日陰の有難さを知る季節になりました。

 

 

IMGP2083.jpg

 

今日は「ご先祖さま」について

 

お墓参りや、ご先祖供養などすると良い。と

よく言われますが、いまいちピンときませんよね。

 

 

僕もそう思っていました。

「ご先祖って関わりないし」

 

「守ってるっていわれても、どう守られているのかも分からない」

などなど。。。

 

 

僕なりの解釈は「感謝の気持ち」だと思っています。

 

 

ご先祖様を敬う=感謝

 

まずは身近な人への感謝の気持ちを忘れない。

身近な人ほど、当たり前に何かをしてもらってるのが

多いと思うんです。 

 

ですので、家族や恋人などに感謝する。

 

 

その一環として、自分が生まれたルーツとなる

「ご先祖様」への感謝もあってもいいのかな。と

思うようになりました。

 

 

しかし、日常生活で毎日のように行うのは少し難しいですよね。

ですので、毎1回くる満月の時に、

ご先祖様への「感謝の気持ちを」込め手を合わせお祈りする。

月1回のこの作業をすることにより、運気などがグっと上がるはずです。

 

 

しかし、ここで一番大切なのは

何事にも「感謝の気持ちを忘れない」という事です。

 

 

 

感謝・感謝と「ありがとう」と

ばかり言う人は偽善者だ。

 

という考え方もありますが、

「ありがとう」という言葉は

他者を労う(ねぎらう)言霊なんです。

 

 

相手のしてくれた行動や言葉を労う。

 

「ありがとう」と言われた時って、

あまり嫌な気持ちはしないですよね。

 

 

お互いに気持ちの良い状況を作る。一人の幸せな気持ちより

他人と分かち合う幸せの方が断然、大きさが違うものです。、

 

それだけではなく

 

「幸せの持続力」

 

も違うんです。

 

 

幸せの連鎖を呼び込む為の言葉が「ありがとう」なんです。

 

IMGP6270-1.jpg

 

普段から使わなかった人が急に

「ありがとう!」を言い出すと、

「何だ。どうしたの?急に。」と

周りが心配してしまう時もありますが。。()

 

少ない回数でもいいので、「ありがとう」の言葉を増やして、

運勢を引き寄せてはどうでしょうか。

 

「継続は力なり」

ですよ。


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/07/post-1336.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピンとこない、お墓参りやご先祖供養

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4374

< 息子との静かな戦い  |  一覧へ戻る  |  「困った時」が訪れたら、 皆さんはどうしますか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ