HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 栗平千英子 > 春にも陰と陽がある

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

春にも陰と陽がある

 こんにちは!

栗平千英子です。

 

今日は、陰陽の統合のお話です。

マルセイユタロットには、

陰陽の統合のシンボルがいたるところに描かれています。

 

例えば、今日のような暖かい日。

なんだか、街の雰囲気も軽やかで

楽しい気分になってしまいます。

春らしい服を着て、外出も気分が弾みます。

 

綿毛タンポポ.jpg

 

一方で、こんなに暖かいと、

電車に乗っている間も、窓から強い日差しが差し込み

じりじりと首が焼けそうでした。

 

花粉もいっぱいです!

鼻水にくしゃみ、目のかゆみ等で

悩まされている方も多いと思います。

 

物事はすべてこのように陰と陽があります。

こっちが動くとこっちが引かざる負えない。

そんな性質があります。

 

悩んだり、苦しんだりしている時

偏った捉え方をしている場合があります。

 

本当は陰も陽もあるのだけれど

陰の方ばかりが気になってしまう。

そんな時こそ陰陽統合のチャンスです。

 

今の状況だからこそ

得した部分、よかった部分はありませんか?

 

もしくはAとBで葛藤している場合

AでもBでもない二つを統合した

第3の方法を模索してみましょう。

 

統合しようとすることで

解決策を思いついたり、

アイデアやインスピレーションが湧いてきたりします。

 

偏った見方を中立に戻すことで

本質が見えてきたりします。

 

毎週火・金曜日 11時~15時までの時間帯で

ご予約承ります。

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春にも陰と陽がある

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4154

< 自分自身を知りたかったから、占い師になった。  |  一覧へ戻る  |  占いから卒業する日を・・・ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ