HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 射手座らしい母。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

射手座らしい母。

 こんにちは☆

先日、風呂場で転んだ母の事

ブログでバカにした記事を書いたら、

今度は階段から大コケして

顔面を強打した夢猫ムニャです。

あんな大袈裟な、

『ドリフかよ!?』くらいな見事な転び方でして。

まさかの顔面着地でした。

自分でも冷静になったら、

笑えて笑えて・・・・

人に言ったら、

『あっ、本当だ!ほお骨が腫れてるじゃん!!』

っといわれますが、

それは昔から。

ただ太っているだけです。

高校生の時、バイト先でのあだ名は

『アンパンマン♡』ですからね。

これはオカンからの呪いに間違えありません。







ですが、先日ほしよみ堂の

3周年記念パーティにお越しいただいたお客様から

『ムニャ先生のお母様ブログ。

あれ、大好きなんですよ☆

毎回お母様が何をやってくれるか楽しみで♪』


的なお褒めの言葉をたくさん頂きまして。

『なんかね、オカンの記事のファンがいるらしいよ』

っと母に伝えたら、

途端に機嫌が良くなった母。

ただの還暦を過ぎたオバちゃんなんですが、

人様に笑ってもらえることは、

じつはとっても幸せな事。

人に気にしてもらわなくても、

うとまれない人間であれば良いわけで。

人を怒らせるなら、

人に笑われる人間のほうが

ずっとオトクなわけで。



t02200220_0640064013106133573.jpg  1.jpg
 【心も猫もまぁるく穏やかに】




毎回娘としては、

次は何をやらかすか?

気がきではないですし、

先日も母の家賃の振込トラブルがありまして。

もう長く住んでいるところですが、

大家さんから1回分支払いが少ないと。

母はそんなことは絶対ないハズ!

っと銀行へ駆け込み、

履歴を追ってもらおうと。

ただ、履歴を追うのにもの凄い金額がかかってしまい、

下手したら家賃以上の金額になってしまいます。

そこで母に振替を提案したのですよ。

大家さんと母は同じ銀行なので、

もしかしたら手数料がかからないか、

安いと思ったんです。

銀行としては毎月1回で108円かかると。

1年で1200円ちょっと。

母はそんなにかかるなら、

自分で毎月振り込むと引かず・・・・






ただ108円て、そんな大きな金額でもなく。

ジュース1本より安く、

ガソリン代+時間より安くつきますよね?

朝、慌てて出勤前に銀行へ寄らなくても

毎月確実に、指定日に振り込んでくれるわけですから。

それこそ急いでいて事故にあったり、

車をこすったら、12000円では直りませんからね。

母に節約もいいけれど、

安心や精神的な安堵感を毎月108円で買えるなら

そうした方が良いと伝えると、

『良しわかった!それじゃぁ来週銀行行ってくる』

毎回決めたら射手座らしく、

弓のようにビュ~んと突っ走る母。

もうちょっと考えればわかるのに残念と嘆く娘。

『母よ、アナタの辞書には中庸という言葉はないかね?』

っと言いたくなります。









どうしてあんな性格なのか?

なぜにあんなにせっかちなのか?

そして極めつけは、

母が私のフェイスブックの

③周年パーティの写真を見たらしく、

『アンタ、だんだん私に似てきたね~♪』なんて。

いえいえ、全然似てませんから!

っというかそんなの困りますから!

今回の家賃の件は、怒り心頭の母でしたが、

感情的にならず、相手を許すこと。

大家さんにもミスがあるかもしれないし、

かといって自分も完璧ではないということ。

大事なのは対策であり、

今後どうすればミスがなくなるか?

それが大事だよと母に伝えました。

母ネタは毎回つきませんが、

お母ちゃん、還暦を過ぎたので

そろそろ大人になってくださいね♪

*夢猫ムニャ*



この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 射手座らしい母。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3911

< はじめまして。名古屋ほしよみ堂の藤間由奈です!  |  一覧へ戻る  |  すべての失敗はこの一点に集約される >

このページのトップへ

月別 アーカイブ