HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > かんだ ななみ > 天の時、地の利、人の和

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

天の時、地の利、人の和

 成し遂げたい夢や目標を目指し、
日々頑張っていても、

成功を手にすることが出来る人と、
掴めない人っていますよね。

同じ位の能力、
費やした時間も変わらない、
だけど結果が違う。  

例えば、浅田真央選手と
同じ年に スケートを初めて、
体格も同じ位、
練習も同じように何時間しても、
彼女のようにオリンピックに行って 活躍出来ない。

なぜなんだろう?
なぜ、私には無理なのか?

  スケート選手で無くても、
自分のフィールドで、
同じような悩みや葛藤を 抱えている方って、
沢山いらっしゃるのではないでしょうか?  


かくいう私も、『なぜ?』が高じて、
この占いの世界に、
どっぷり入ったようなもの。

星を読み解くことで、
その答えが見つかるのでは!?
と、期待を胸に、占いと言う
大海原に 漕ぎだした次第であります。

そして、その法則の片鱗が
少し観えてきた気がします。


  孟子の教えに【三才】
「天の時 地の利 人の和」
と言うのがあります。

この3つの条件が揃うと、
物事が成功しますよ!
と言う意味です。

成功されている方を 調べてみると、
確かにこの三才が 絶妙に
運気に織り交ぜられてるな と思います。

野球選手のイチローさんを例に、
その織り交ぜられ方を観て行きましょう。

3つ全て書くのは長くなりますので、
今回は「地の利」編でいってみたいと思います。

  『地の利』とは、その場所が、
自分に幸運をもたらす場所か!?
ということなので、

成功や幸運の星、
木星が走るラインを観て行きます。

時期はwikipediaを参考にしています。


  イチロー選手がプロ契約した年の
トレジャーマップです。

image271.gif

オレンジのラインが木星です。
このラインの土地が幸運地です。  

オリックスと契約したのですが、
本拠地の大阪にオレンジのラインが、
かすりもしていません。

契約から数年間、2軍がメインの
あまりパッしない時期が続きます。



  名前を『鈴木一郎』から
イチローに変えた年

image269.gif 

大阪、バッチリ入っています。

この時、才能開花のきっかけとなる
仰木彬監督や新井宏昌コーチと出会っています。

そして、ここから 華やかな活躍が始まります。



  マリナーズと契約


image270.gif

木星のラインバッチリです。

私は、あまり野球には、
詳しくないのですが、
それでも、安打の記録や、
あれやこれやの活躍は耳にしておりました。  



ヤンキーズ契約

image268.gif


この時、マリナーズにはラインが通っておらず、

ニューヨークに、 エネルギーと活力の星、
火星と 木星がくっついて通ってます。


マリナーズの最後の辺りは、
打率の不振から、
もう年齢的に駄目なのではと、
言われていたようですが

「現役選手で殿堂入りが確実な5人」 に
名前が挙がるなど
活躍されているようですね。  


・~・~・~・~・~・~・~・~・  


このように観て行くと、
改めて「地の利」の大切さを実感。

そして、それを活かしている イチローさんて凄い!

世の中で活躍し成功を掴む人は、
チャンスを感じるアンテナが違う気がします。

しかしそれは、慢心せず、
日々、自己を磨いているからこその
アンテナの感度なのだと思います。

そして、常に高みを目指し、
自分の枠を限定せずに、
チャレンジする勇気。

「人の和」
とは、
周囲の人との関係性ですが、

自分の内と外の調和と充実も
示していると思うのです。


イチローさんのストイックさ、
見習いたいものです。

さすれば、わたしも 『三才』の感度
上がるかしら(^^♪

しかし、感度が磨かれるそれまでは
占いを使って「三才」
「天の時、地の利、人の和」を調べ、
人生を渡ってゆこうと思います。    


渋谷ほしよみ堂
木曜日を担当しています。

鑑定のお申込み・お問合せなどお気軽にどうぞ。
03-6419-7977 (12:00~20:00) 

 

◆ Twitter : https://twitter.com/kandananami

◆ facebook : https://www.facebook.com/nanami.kanda

◆ facebookページ : https://www.facebook.com/kaiunbody

 

 

引用元:天の時、地の利、人の和

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/kanda/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2014/09/post-2597.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天の時、地の利、人の和

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3785

< 【仏眼】願ったことが叶う!  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数タロットセミナー無事終了致しました >

このページのトップへ

月別 アーカイブ