HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > かんだ ななみ > 相手を思いやる気持ち

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

相手を思いやる気持ち

ある方のメルマガに

精神年齢の高さ=収入の高さ

と、書いてるのを読んだ時、
確かにそうかも!

実感というか、腑に落ちた感じがしました。

 

20代の時の私は、
昼の収入だけでは生活できず、
夜も働いていました。

睡眠時間も短く、
体もしんどかったけど、
ま~20代の若さで、
なんとか乗り越えてた感じですね。

しかし、今の収入より低かった・・・

睡眠不足で、休憩時間の10分程、
爆睡状態で仮眠をとり、
乗り越えてたのに・・・

なぜなんだろう?と、
気持ちの奥で疑問ではありました。

 

なぜ、歳を取ったというだけで、
働く時間が短いのに、
20代の時より収入が多いんだろう?と

(注)
そうは書いてますが、
スンゴク増えた訳ではないので(^_^;)

 

その疑問が、このメルマガを読んで、
解けて腑に落ちました。

精神年齢の高さとは、
相手を思いやる気持ち
なのだそうです。

 

人が何を望んでいるのか?

喜ぶことは何なのか?

真にその人の為になることとは?

 

などを考え行動する事によって、
収入が自然と高くなるのです。

人を思う愛の気持ちが、
お金という形となり、
あなたの元へ戻って来るのです。

お金は愛の結晶です。

人が何を求めていて、
どうすれば喜ぶのかを考え、
自分の持てるものを使い行動することで

「ありがとう」という 感謝の言葉を頂き、
感謝や感激の思いが、
お金という形になり、
収入がアップするということなのです。

 

20代の頃の私は、
とっても自我が強く自己中心的 。

自我が強すぎるとの理由で、
内定を取り消され・・・

母親に
えっ!?そうだよ。 あなたはエゴイストだよ!
と、今更何言ってんの!?的に
当たり前のように言われた私は

折り紙つきで、
自分の事しか考えてなかったと思います。

となれば、当然 相手を思いやるキャパもなく、
収入も伸び悩む・・・

という構図は当たり前と言えば
当たり前のことだったのですね。

 

精神年齢の高さ=収入の高さ

精神年齢の高さとは、
相手を思いやる心 という事を、
20代の頃に知りたかった!

でも、あの頃の私では、
聞いていても理解不能だったかも。

頭ではわかっていても、
腑に落とし込んで行動は出来なかったでしょう。

ここまでの、ウン十年の間に、
自我の鼻をへし折られ、
色んな経験をさせて頂いたからこそ

ああ、そうなんだ!

と、スッと入ってきたのだと思います。

 

と、言いましても、
まだまだ、未熟な私(>_<)

時折、覗いてしまう、
自己中心的な自分と向き合いながら

微々たる歩みですが、
精神的成長!
目指していきたいと思います。

 

 

渋谷ほしよみ堂
木曜日を担当しています。

鑑定のお申込み・お問合せなどお気軽にどうぞ。
03-6419-7977 (12:00~20:00) 

 

◆ Twitter : https://twitter.com/kandananami

◆ facebook : https://www.facebook.com/nanami.kanda

◆ facebookページ : https://www.facebook.com/kaiunbody

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/kanda/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2014/08/post-2507.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 相手を思いやる気持ち

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3674

< 異性運バッチリの手相です  |  一覧へ戻る  |  時々吐くこと。そして叶えること。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ