HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 源 彩乃 > 占い師のお仕事。適性の話。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占い師のお仕事。適性の話。

占い師


この職業に、子供の頃から憧れてなりました!


という人を、私はあまり見たことがありません。


大抵が、複雑な人生を送ってきた人が

どこかで占いと出会い、

興味を持ってこの世界に入ってくる

といったところです。


私はというと、子供の頃は本を片手に断易を立てて遊んでいましたが、

仕事にするなんて夢にも思わず。


たまたま鑑定していただいた占い師から、

「占い師に向いていますよ」

という一言が妙にしっくりきたので、

20代でこの世界に入りました。


それでも、まだ早い方だと思います。


中には、50.60を過ぎてから勉強を始められ、

プロになる方もいらっしゃいます。


なぜか私の周りには、

占いに興味を持つ方が多いです。


先日、ほしよみ堂に所属をした灯歌さんもその一人。


もともと友人だった灯歌さんが、

「占って欲しい」

と私に依頼してきたのは、2年前でした。


私の鑑定を真剣に受けて下さり、

また逆に、彼女の占いを受けてみて思いました。


これからまだ勉強をして伸びていく知識。


何より真剣に占いを信じ、

詳しく語れる天性の能力。


「これなら、プロとしてもすぐ通用するようになる」


そう確信した私は、

彼女に助手を頼んで占い講座を開催しました。


その後、私も所属している『ほしよみ堂』にご紹介し、

彼女は採用されました。


他にも、以前お世話になった方を、

占いを扱う会社に紹介したこともあります。


今では私以上に

占いで稼いでいる方もいらっしゃいます!


逆に、ちょっと難しいかな

と思った方には、紹介をできるようになれるまで

レッスンで育てあげます。


占い師で生活をしていくこと。

生業として食べていけるのは、

全体の数パーセントと聞いたこともあります。


それでも、少しでも、

プロの占い師として羽ばたける人が増えたら。


そして「占い」の世界が、

誤解無く、もっと豊かになれば。


そんな願いが、今日も私を動かしています。


私も、まだまだ未熟者。


勉強中の占術もありますので、

一生学び続けるでしょう。


よろしくお願い致します。

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/minamoto/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2014/07/post-2414.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 占い師のお仕事。適性の話。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3541

< 占い師になった訳  |  一覧へ戻る  |  恋愛したい!出会いがない人にお勧めの方法☆ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ