HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂宮 鈴果 > お知らせ&月齢☆

お知らせ&月齢☆

 坂宮です。もうGWなんですね。

 
相変わらず公私ともにバタバタしており、ふんばりどころかな~という日々が続いております。
 
さて、メール鑑定、対面鑑定ともに、GW前にやりとりまたは連絡いただいた方にはなんらかの返信をしております。
最近、ちょこちょこメールが届いてないんですがといった問い合わせをいただくので
ご確認くださいの意味を込めてblogを書いておきます。
心当たりがあるけど、メール?なにそれ?もらってないという方はお手数ですが、再度ご連絡下さい!
 
さて、先日TVのクイズ番組でで月の満ち欠けを月齢が若い順に並べなさいという問題が出ていました。
 
確か、回答としてだしていたのが
満月、上弦の月、下弦の月、三日月だったかな。
 
正解か不正解かわかりますか?
 
私も占いをやる側に回るまではよくわかっていませんでした。
 
上記の回答だと不正解ですね。
 
 
月齢の最も若い時、ゼロにあたるのが新月。
つまり月が見えないときです。
紫微斗数などは太陽太陰暦(月の満ち欠け+閏月で日付を調整する暦)ですから、新月の日がいわゆる1日だと覚えると
日付の感覚が掴みやすいかもしれません。
 
上記のクイズでいうと
 
三日月、上弦の月、満月、下弦の月
 
この順番が月齢の若い順に並べた順番となります。
 
月齢によってそれぞれ月に素敵な名前がついています。
 
ご自身の生まれた日の月齢を呼び名で知っておくのも風流かもしれませんね。
 
例えばこちらのサイトは、月の形と名前などなど色々わかります。ご興味のある方は是非。
 
 
相変わらず、対応素早くはありませんが、メール、対面鑑定承っております。
お気軽にお問合せくださいませ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お知らせ&月齢☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3197

< 安定と不安定の交差点。  |  一覧へ戻る  |  今日のタロット占い 「前進」 >

このページのトップへ

アーカイブ

サイドパーツ : リンク

bnr_shibitosubiz.jpg
紫微斗数オンラインウェブ講座

書籍購入
書籍の購入はこちら

メルマガ登録 
無料メルマガ発行中

banner_uranai.gif 
中島多加仁公式サイト

vernis_new.gif 
ほしよみ堂&電話占い「ヴェルニ」

名古屋ほしよみ堂ブログ 
名古屋ほしよみ堂ブログ

かのえ整体院公式サイト 
かのえ整体院公式サイト

bnr_mariahouse.gif
マリアハウスオフィシャルサイト

chiromante.gif
占いも出来るカフェ キロマンテ