HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > それって成長するチャンスかも?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

それって成長するチャンスかも?

 こんばんは☆

みなさんご無沙汰しています。

お元気ですか?

桜見ました?

環境の変化の多い時期ですが、

新しい環境には慣れましたかね?






私も最近は私自身も変化を迎えており、

なんだかバタバタとしております。

なんせ初めての事ですから。

出来るかどうかは心配なのですが。

みなさんも初めての時って、

そんな気持ちになりません?

経験もなければ知識もない。

人間関係も心配だし、

果たしてそれが最後まで出来るのか?

しかし自分に出来ないことは、

実はやってこないんです。





誰にでも初めてはありますし、

何より経験に勝るものはないと思います。

やってみて向き不向きを知れるということは、

ある意味自分を知る事でもあります。

興味もなかったし、

出来ると思わなかったけど、

実際やってみたら楽しいし、

結構上手にこなせたり。






そして忙しさは忙しさを呼びます。

仕事が忙しい時ほど、

さらに仕事が増えたり。

以前会社に勤めていた時に、

上司からこんな事を言われました。

『人はスピードの中でしか育たない』っと。

確かにそうなんですよね。

時間を割いて丁寧に教えてもらっても、

何だか右から左になってしまい・・・

『わからなければまた聞けば良い』

どっかで自分の中に甘えがあったり。

忙しさの中で、感覚として

体で仕事を覚えていく。

これって意外と大事な事だと思います。

その中でいろいろ工夫してみたり、

人に頼ってお願いしてみたり、

臨機応変に対応する力を身につけたり。





この時期は初めてさんがいっぱいいます。

どの職場にも初めてさんだらけ。

初めての学校に初めての職場。

最初から上手くいかないし、

失敗の多い人は教えてもらえることも多く、

気づきも多いです。

失敗は自分自身の伸びしろです。

その後飛躍される人が多いんです。

大事なのは恐れない事。

出来たふりや優等生にならない事。






自分に出来ないことはやってこないし、

先輩に叱られる事はありがたいこと。

叱られたと思うと辛くなりますが、

ご指導頂いたと思えば、

それもまたありがたいことですね☆

初心者マークの初めてさん。

ぜひいろんな方々にご指導頂いてくださいね♪

*夢猫ムニャ*

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: それって成長するチャンスかも?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3172

< 笑顔でいるから  |  一覧へ戻る  |  女子高生と占い師。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ