HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 御足を整えるれば出会いも金運もあがります☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

御足を整えるれば出会いも金運もあがります☆

 最近はですね、悩みという程の悩みではなんですが、

っというより困っていることなんですけど、

靴のヒールが減ってしまいまして。

張り替えか?買い替えか?うん~悩みますね。





っというか今まで一度も靴を

修理に出した事が無く、

ほとんどが履き捨てだったんです。

しかしここには、深い理由がありましてですね。

私、恥ずかしながら下駄足なので

高~ぃ靴屋さんの靴が入りません。






以前も友人と買い物に行ったんですね。

◯イアナで靴をみる友人。

その友人は私と逆で、

足がとても小さく幅狭なので、

ここの靴が一番履きやすいんだと。

『へぇ~そんなに履きやすいなら、

ちょっと試しに履いてみようかしら♪』


店員さんも笑顔で、

『良かったらお試しくださいね☆』っと微笑んでくれてるし!

そんなこんなで取り出した、24.5センチのパンプス♡





つま先を入れてみると、

『うん?あれ?おかしい・・』

足の指しか入りません。

どうがんばっても入りません。

これが悲しい下駄足の現実ですよ。

憧れの◯イアナに足の指しか入らない。

これがシンデレラだったら、

悲劇か喜劇でしかありません。

そしてもっと悲しい事実。

25センチだったら入るんですよ。

ここまでくると、足のサイズよりも幅の広さですよね?






だって和田アキコさんの気持ちわかりますもん。

以前EXILEのタカヒロさんと共演したアッコさん。

足のサイズが同じ26センチということで、

アッコさんがタカヒロさんのブーツを、

タカヒロさんはアッコさんのパンプスを、

互いに交換し履いてみようと。

タカヒロさんはパンプスでモデル歩き。

一方のアッコさん、突然号泣。

『だってさぁ、足のサイズ同じなのに・・・入らないんだよ』

っと号泣アッコさん。

女性で足が大きいってホント恥ずかしいです。

23センチとか、小さめの靴を横に並べられるとかなり辛いですょ。

幅狭な階段でカカトはみ出ます。

貸すことは可能でも借りることはできません。






ブランド物の靴はどうしても幅狭です。

だから買う前に敬遠してしまうんですよね。

無理して買っても、足が痛くなって

結局履けずに終ってしまったり。

しかし今回は大事な大事な

お気に入りの2足だけは、

思い切って修理に出す事にしました。

だいぶ痛んでしまい、かなり高額になると思いきや、

2足分で1890円でした。

こんなに安いなら、もっと早くにやれば良かったです。

こまめに変えれば持ちも良いでしょうしね。






『足下を見られる』

これは最近実感しつつあります。

年齢を重ねると余計に気になりますね。

時計や洋服もそうですが、

靴までピカピカな人は、生き方も一流です。

『おしゃれは足下から☆』

靴は四緑木星の象意。

四緑は外出や旅行、出会い、縁談、ご縁といった意味があります。






またお金のことを御足ともいいますね。

足がはえたように動き回る!

といった意味合いもありますし、

お金は人間の可能性を広げてくれ

どこにでも連れて行ってくれます。

みなさんも、社長さんや経営者の人など、

社会的に地位の高い方にお会いしたら、こっそり足下を見てみて下さい。

きっとお手入れされた良い靴を履いていますよ。

そして春は木星の時期です。

ブーツからサンダルに履物も変わります。

どんな美人も歩き方や、

靴が汚れていたりすると、

損することはあっても、1つの得にもなりませんからね。



o0640048012881309929.jpg





私のおすすめは渋谷ヒカリエ3Fにあるこちらの靴屋さん。

親切で丁寧ですよ☆

以前大手のチェーン店で料金を尋ねたのですが、

忙しいのか?面倒くさそうな対応でした。

そしてここでお手入れ用品も買ったのですが、

使う用途に合わせて細かく説明してくれました。

アクセスも良いですし、

ヒール交換等の簡単修理でしたら、当日仕上げもしてくれますよ☆

ぜひ出会いの多い春の木星の時期に、足下の木星も整えてみてくださいね♪

*夢猫ムニャ*

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
毎週木曜12時〜20時まで
渋谷ほしよみ堂にて鑑定中
【ご予約はコチラまで】
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 御足を整えるれば出会いも金運もあがります☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3121

< ちょっとした旅気分   |  一覧へ戻る  |  おすすめの健康法 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ