HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 源 彩乃 > なぜ人を好きになるとこんなにも苦しいの

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

なぜ人を好きになるとこんなにも苦しいの

 こんにちは、源彩乃です。

更新がゆっくりですみません。

 

さて、今日は、

恋愛相談を受けるたびに思う事を書こうと思います。

それは。タイトルにもある通り。

 

「なぜ人を好きになるとこんなにも苦しいの」

 

恋愛の相談してくる方の、半分くらいが言います。

 

「苦しい」と。

 

相手の事が好きでたまらない。

けれども、相手は自分を好いてくれているかわからない。

これから、どうするつもりなのかわからない。

 

苦しい気持ち、よくわかります。

 

それでは、恋をする=苦しい

のでしょうか?

 

そんな事はありません。

恋をしているだけで、幸せな気持ちにもなりますし、

苦しんでいない人もたくさんいます。

 

それでは、なんで苦しくなるのでしょうか。

 

それは、なぜか。 

大抵のケースはこうです。

 

相性が悪い。

もしくは、

相手の事を好きな気持ちよりも、相談者の自己愛が強い。

 

このふたつ。

実は、同じ方法で解決できる問題なのです。

 

相性の悪さは、ある意味どうしようもなかったりします。

しかし、乗り越える方法はあります。

 

相手をよく観察して、合わせる事です。

 

育った環境が違う、常識が違う、テンポが違う。

こんな相手とは、一緒に居てストレスが大きくなる事が多いです。

それでも、あなたが本当にその相手の事を好きならば。

 

まずは、考えるより先に合わせてみましょう。

それで見えてくる、お相手の新しい一面もあるはずです。

 

お相手も、あなたの事を見直すはずです。

 

そして、それでも苦しさが消えない場合。

その原因は、心の中にあります。 

 

自分の気持ちを満たすために恋をしていませんか?

 

そのケースの方は大抵、思い通りに行かないと

同じような事を言います。

「私はこんなに好きなのに」

「私はこうしてほしいだけなのに」

「こんな人だと思わなかった」

 

もうわかりましたか?

 

そう。このパターンの人が重視しているのは、

自分の中の「好き」という気持ちです。

相手の気持ちを何一つ考えていないのです。

 

これではうまくいくどころか、恋愛にもなっていません。

恋愛は、自分の気持ちを伝えて終わり、ではなく、

ふたりの気持ちが通じ合ってはじめて成立するものです。

相手がどうしたいか、それをきちんと聞いてみましょう。

案外それで、すんなりとつかえがとれるものです。

 

相手は、実は自分の事を好きではなかった。

勘違いだった。

 

こういった結果に終わる事もあるでしょう。

しかし、そこから目を背けていては、いつまでも苦しいままです。

それを認めてしまえば、あとは楽になるだけ。

もう諦めるか。

それとも、

その状態を把握した上で、どんなアプローチをしていくか。

どう動けばいいのかもわかってくるので、

思考はシンプルに、行動は具体的になっていきます。

 

恋は盲目と言います。

人間、誰しも恋をして、苦しむ可能性はあるのです。

 

恋愛で苦しいと感じたときは、相手との相性について

そして、自分の気持ちについて、

再確認してみましょう。

 

さいごに。

 

うまくいかない恋愛なんて、たくさんあります。

そして、どんな人でも、気持ちに余裕さえあれば、

不思議と出会いのチャンスもあるものです。

 

そして、世の中には「自分の気持ちしか考えられない人」

を見抜いて、うまく使ってやろうと思う人もいます。

 

そんな人に利用されないよう、遊ばれないよう。

自分をしっかりと保って、相手の事を考えられる自分でいましょう。

 

また、相性が良ければ、

そして、自分以外の気持ちも考えられる人であれば、

恋愛は苦しいものではなくなって、

何より楽しいものとなるでしょう♪

 

恋愛の苦しみも、ある意味楽しいものです。

けれども、それに振り回されては、あなた自身の人生が削られてしまいますよ。

 

☆源彩乃☆

毎週水曜日 渋谷ほしよみ堂にて鑑定受付中!

ご予約はこちら

Twitter


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/minamoto/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2014/03/post-2069.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なぜ人を好きになるとこんなにも苦しいの

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3081

< あなたらしく積み上げて  |  一覧へ戻る  |  ハチ公先生vs猫社長。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ