HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 人脈はつくらない、繋げるもの。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

人脈はつくらない、繋げるもの。

 お仕事お疲れさまです☆

15センチメンタルになるほど

髪を切ったのに、意外と評判が良かった夢猫ムニャです。

昨日は原宿マリアハウスにて、

中島多加仁先生による

『人脈作り教室』が開催されました☆







今回誤算か頂いたお客様も、

先生の話しに真剣に耳を傾けていましたね♪

『人脈ってないよりあったほうがいい』

『名刺交換は進んでするべきた!』


こんなの常識だよ☆

そんなお声も聞こえてきそうですが、

実はこれ・・・・

一番タブーとされていることなんだそうです。

みなさん知ってました??







私も占い師になった最初の頃は名刺を配り、

一生懸命自己紹介をして、

必死のアピールなんてやってました。

しかしムダなんです。

物でも人でも必死に売り込まれるほど

嫌になりませんか?

私が一番そう感じるのは、テレビショッピング。

『今ならなんと!さらに!!』

なんて言われると、

その司会者の必死さっぷりに、毎回ちょっと引いてしまいます。







人脈も山脈も『脈』というのは

『つながり』を表す言葉です。

山も人も繋がり、連なったときに、

初めて人脈や山脈になるんでしょうね。

結婚することで血脈が受け継がれ、

ネットだったら『リンク』がこの脈にあたるでしょうし、

人と人とが繋がった時に初めて人脈が生まれます。

そして繋がる事や増やす事を意識すると同時に、

断ち切らなければならないものもあります。

人間関係にストレスなど、

まずは嫌なものや苦手なもの、

嫌いなものから止めてみてはいかがでしょうか?






私も20代はなんでもやりました。

苦手な人やストレスになることも

続けていましたが、

30代に入りすべて止めました。

今は楽しいことだけ、

好きな人とだけお付き合いしています。

そうなるともう無敵ですよ!

私の敵はストレスですからね☆

吹き出物はなくなり、肌の調子はよくなる。

安眠でき体調も良くなる。

ムダな出費がなくなり、

何よりすべてが楽しい~♪









先生が人脈つくり教室の最後に、

こんなことをおっしゃいました。

『人に好かれようとしないでくださいね。

だけど最低限、相手を◯◯◯にしない!』


たったこれだけです。

みなさん『へぇ~なるほど!』

そしてその後のお酒も交えた懇親会では、

すぐに教えていただいたことを、

実践しているお客様もいらっしゃり、

みなさんとても仲良しに☆

これぞ真の人脈つくり教室♪

今後もまた定期開催して行く予定なので

みなさんチェックしてみてくださいね♪

*夢猫ムニャ*

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人脈はつくらない、繋げるもの。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3028

< 相性  |  一覧へ戻る  |  脱OLへの道 その4:そしてOLになる >

このページのトップへ

月別 アーカイブ