HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 雪降る夜に☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

雪降る夜に☆

 こんばんは☆

こんな深夜ですが、たまには深夜の更新もいいですよね♪

今夜は雪降る夜にお届けする

『夢猫ムニャのオールナイトニッポン~♪』

子守り歌代わりに聞いてくださいませ☆






今日はですね、東京はまたまた雪なわけですよ。

滅多に雪が降らない地域は雪に弱いです。

静岡は雪がないので、東京で雪デビューしました♪

しかし今日は雪の中を駆け出したくなるくらい、

嬉しいことがありましてね。

それは私の生徒さんが、この度正式に占い師デビューしたんですね☆

また近いうちにご紹介させていただきます。






今日はデビューするにあたって

いろんな事をレッスンで教えるのですが、

数年前の自分をどこかで思い出し、

また中島先生が私に教えてくれた意味を、再認識する時間でもありました。

あの時は意味もわからず、理解さえ出来ず、

何故それをやらなければいけないのかも

正直わからないことだらけでした。


t02200165_0400030012846684229 1.jpgのサムネール画像




でも今ではわかりますょ。

全部とはいいません。

先生の気持ちがちょっとだけ、そしてなんとなくわかります。

『僕には責任があるだよ。ムニャちゃんが占い師として

立派に食べていけるようにする責任がね☆』


その時は先生の『責任』の意味さえわからず、

しかし今ではその意味を実感というか体感しています。






先生の言うことは早いです。

といっても早口って意味ではないですよ!

スポーツカーみたいに駆け抜ける感じですかね?

『ヒュ~ん』とF1カーが駆け抜ける感じです。

そう、目で追うだけで精一杯みたいな。

そして遠くて近いです。

もの凄く難しいことを言われているようで、

実はとってもシンプルで簡単~♪

私が難しく考え過ぎてるだけなんですけどね。

だから先生の言葉って、例えるならば

『1年前に無くした大事な書類』
みたいな感じです。

言われてからだいぶ時間がたって、

『あぁ!!なんだ、ここにあった~☆』

みたいな感じで無関係な所から突然わかるんですよね。








このご時世、師弟関係なんて古いと言われがちです。

占いはスクール化されつつありますが、

この関係はとても貴重だと思います。

占術以外にも人として学ばせて頂くことも多いです。

正直毎日が勉強であり、

先生といる時は、良い意味で緊張感があります。

ただ未熟さゆえにわからないことも、

まだまだたくさんありますけどね☆
 

t02200220_0480048012841975382 2.jpgのサムネール画像




私がこの師弟関係を受け入れられたのは、

父の影響が強いと感じています。

父は飲んだくれで働かない、

ギャンブル依存の最低最悪なDV父親でありましたが、

中学を出てすぐに大工の道へ進みました。

遠く親元を離れ18歳になるまでの3年間は、親方の家で寝食をともにし、

朝5時に起きて掃除や朝食作り。

仕事では怒鳴られ、丸鋸で右人差し指を切断。

『お前は人をゆび指すことも出来ない』っとバカにされ、

デートではコーヒーカップが握れず、

スポンジと包帯で義指を作ったそうです。





父の口癖は

『言う事を聞かないと丁稚奉公に出すぞ!』

毎回酔っぱらうと、必ずといっていいほどこの話しを聞かされました。

幼少期から丁稚=刑務所のような、

恐ろしい自由のない世界だと。

この世の終わり。

それが丁稚なんだと。

そんな暴れん坊な父も、けして親方に逆らうことは出来ず、

どんな時も、まず一番に親方を大事にしていました。





やっぱり親子ですね。

憎んでも同じ師匠を持つ身になってしまった私。

父のような生活が嫌で、安定したサラリーマンになったのに。

最後に行き着く場所は同じだなんて。

親子の血は争えないですし、

この部分に関しては、父に感謝しています。

師弟関係がいかなるものか?

それを幼少期から教えてくれたのは父だからです。

それがなかったら、師弟ではなくきっと上司と部下のような

そんな関係になっていたと思います。

経営も占い師としてもド☆素人の私を、

たった4年でここまで育ててくれた中島先生。

先生はとってもとってもシャイな方なので、

普段は弟子の前で、あまり多くを語りませんが、

先生のお気持ちや親心を私たちはちゃんと日々実感しておりますょ♪
 

t02200293_0300040012846684230 3.jpg




なんだか今日もまとまりのないブログに。

夢猫ムニャのオールナイトニッポン♪

いかがだったでしょうか?

またいつか雪が降った時にお会いしましょう~♡

*夢猫ムニャ*

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雪降る夜に☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3010

< 言葉は魔法  |  一覧へ戻る  |  秘伝秘法 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ