HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 朝倉京子 > もうすぐお正月

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

もうすぐお正月

皆様、おはようございます。
朝倉京子です。

もうすぐお正月ですね。

えっ?もう終わった?

確かに新暦でいうお正月は
今月1月1日に終わりましたよね。

しかし旧暦(太陰暦)でいうお正月は
今月の1月31日なのです。

ピンとこない方も多いかもしれませんね。

私は子供の頃からお正月は、(お盆も)
新暦の1月1日にもちろん祝っていましたが、
旧暦でも祝うんです。



子供の頃からちょっと不思議で、
母に、「ねえ、どうして?」と聞いても
「どうしてって、ずっとやってきてるからよ」

という返事。

まっ、いいか。

明日は実家で甥っ子、姪っ子みな集まり、
楽しく食事を取ります。

四季折々行事をこなしていくという事は
開運にもつながります。

楽しく過ごしたいと思いますよ。

おっとっと、お前たち。


もうお年玉はないよ。(笑)




朝倉







 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もうすぐお正月

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3264

< ねこ成分補充  |  一覧へ戻る  |  祭りのあとで、お祭りについて >

このページのトップへ

月別 アーカイブ