HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 師匠との映画鑑賞・その2

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

師匠との映画鑑賞・その2

 

こんにちは。松原由布子です。

 

新年あけましておめでとうございます☆

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

個人的なことですが、今年は年女。

甲午の2014年の命宮は

『紫微◎』『文曲△』『羊刃×』

紫微だぜー!と喜んではいられません。

羊刃からすごい警告を受けております!

 

昨年の大凶星『化忌』に引き続き

覚悟して乗り越えなくては☆
 

 

   habotan.jpg

  葉牡丹の花言葉は、『物事に動じない』!その心意気で★
 

さて、昨日のつづき、参ります。
 

taka先生、吉光院長、私の3人で

映画鑑賞したあとのお話です。

 

内容にふれてしまうとネタバレになるので

覚えておきたい言葉だけにしますね。

 

ちなみに、3人揃って「ここは勉強になった」 

と意見が一致したのは

丹羽長秀が、柴田勝家に別れ際に呈した苦言。

 

『◯◯の女房は、△△のように扱い

 △△の女房は、◯◯のように扱え』

 

女の私も納得のひと言。笑

ここ、どうかお見逃しなく!

 

そして、向こう見ずな柴田勝家に対して

『何かをなす前に、心の中の五郎佐に問え』

という長秀(五郎佐は愛称)の言葉は

私たちにとっては、

『心の中のtaka先生に問え』

だね、という話になりました。

 

以前、taka先生から、

『ぼくには師匠が3人いるけど

 教えの核心部分は同じなんだ。

 真理はもう、千年以上前から決まってるんだよ』

と、話していただいたことがあります。

 

今は、たくさんの情報がたやすく手に入ります。

とっても便利なようにみえて、その実

なにか真理なのか、なにを求めているのか

たったひとつを選ぶことは、難しくなりました。

 

そんな時代を生きながら、師匠がいることの幸運。

でも、それに気づかず師を裏切って去る人もいます。

たった一人の師匠を信じることも、難しいことなのかもしれません。

 

ですが、迷っても疑っても

『真理は千年以上前から決まっている』

この《真理》を教えてもらったことに感謝です。

 

『弟子に裏切られて初めて一人前だよ!』

と、言ってのけてしまうtaka先生の言葉を

ドヤ顔で自分の弟子に話せるよう、精進せねば☆

 

******************************************

レッスン&鑑定のご予約はコチラ↓で、
松原由布子』を選んでお進みください。
★WEBでカンタンご予約フォーム★

★ほしよみ占術教室で『数秘術』教えます★

第一回 10月6日(日)15時から
第二回 11月3日(日)15時から
第三回 12月1日(日)15時から
・第四回 1月5日(日)15時から
 受講料:90分5000円

★レッスン生、随時募集中★

・数秘術フルレッスン(全5回。1回2時間1万円)

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter

>星読み師★松原由布子の占い以前
 

   ******************************************


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2014/01/post-1933.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 師匠との映画鑑賞・その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2856

< 師匠との映画鑑賞・その1  |  一覧へ戻る  |  一緒にいられる時間 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ