HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 後からわかったことばかり

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

後からわかったことばかり


こんにちは。松原由布子です。

 


クリスマス時期は、恋愛相談のピーク。

それも、本日でひとまず終了。

ご相談くださった皆さまが

幸せな時間を過ごされていますように☆

 

さて、ちょっと自伝ブログが空いてしまいました。

本日は、祖母のことを。

ちょっと前に書いた、日本画のきっかけを

作ってくれたひとです。

 

大学3年生のときに、亡くなりました。

誰かの死期を予想することなんて

私にはできません。

 

でも、不思議なことに

亡くなる前に、祖父母の家で10日ほど

滞在して、スケッチ旅行をしたんです。

 

そのころ、祖父母は宮崎県に移り住んでいました。

祖父のつくる庭は、相変わらず手入れが行き届き

花が咲き誇ってうつくしかったです。

 

祖母とふたりで、その花たちを描きながら

大学で学んでいる日本画の技法を教えて

ちょっと得意になったりしていました。

 

そのときに、祖母が

「森羅万象をひとつの画面に描きたい」

と、下図をみせてくれました。

 

それまでは、体力に合わせて

大きな画面を避けていたのに

最後の挑戦と言わんばかりに

たくさんのモチーフが必要な絵に

取り組んでいたんです。

 

「私も負けてられないね」

と、祖母に言うと、うれしそうに笑ってくれました。

 

この絵を描き上げて、次の絵の下図を残し

祖母は倒れます。

病院嫌いの祖母らしく、入院後10日ほどで

息を引き取りました。

 

葬儀が終わり、日常に戻っても

なにかが引っかかっていました。

ずっと絵も描けずにいたんです。

 

あるとき、料理をしていたら

お葬式でも出なかったくらいの

大量の涙が出て来て

「日本画は、祖母からのプレゼントだった」

と、思い当たりました。

 

我流で、かなり無茶な技法を使って描いている祖母を

バカにして、偉そうに教えていた私こそ

ほんとにバカだなと、情けなかったです。

 

祖母が日本画に導いてくれたことを

ようやく気づけたときには

祖母はこの世にいませんでした。

 

それと同時に、大切なひとの死は

「大きな贈り物を、生きている我々に残す」

ということを知りました。

 

******************************************

レッスン&鑑定のご予約はコチラ↓で、
松原由布子』を選んでお進みください。
★WEBでカンタンご予約フォーム★

★ほしよみ占術教室で『数秘術』教えます★

第一回 10月6日(日)15時から
第二回 11月3日(日)15時から
第三回 12月1日(日)15時から
・第四回 1月5日(日)15時から
 受講料:90分5000円

★レッスン生、随時募集中★

・数秘術フルレッスン(全5回。1回2時間1万円)

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter

>星読み師★松原由布子の占い以前
 

   ****************************************** 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2013/12/post-1919.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 後からわかったことばかり

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2833

< 欠点・苦手を克服する  |  一覧へ戻る  |  今日のタロット占い 「父性」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ