HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 絵かきことはじめ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

絵かきことはじめ

 

こんにちは。松原由布子です。

 

晴れてバツ2になったので

『これまでを振り返るブログ』

を書いてみようと思います。

 

「温故知新(おんこちしん)」

っていう言葉が『論語』にあります。

 

訓読みすると、

「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」

 

新しい自分を始めるには、

古い自分を掘り起こすこと。

 

これは何に対しても変わりません。

 

そんなわけで、手前味噌100%のブログが始まります。

何卒お付き合いのほど、よろしくお願いいたします☆

 

 

私は大阪で生まれてから、

一時期、鹿児島にある父の実家で暮らしました。

 

毎朝朝刊が届いたら、チラシの束をもらうのが日課。

その中から、裏面が白いものを探すのです。

 

私にとって一番最初のキャンバスは「チラシの裏」でした。

子供の落書きにノートなんてもったいないですからね。笑

 

お気に入りは、カサカサした手作りっぽいチラシ。

鉛筆のノリが良いんですよね~

ツルツルしたのは「ハズレ」と認識してました。

 

大きさの違うチラシの裏面は、真っ白ではないんです。

広告の文字がうつってたりして、それぞれに個性的。

 

それがさまざまな模様に見えて、空想がふくらみます。

 

「これは、おばあちゃんの洋服の柄」

「これは、鼻水の出たおじさんの横顔」

「これは、近所の公園にあるすべり台」

「これは、海で流されてる船」

 

幼稚園にあがる前なので、時間は無限にありました。

妄想全開でお絵描きに興じる毎日。

 

もちろん友達とも遊びましたが、

今でも覚えてるのは

原っぱで寝転がって流れる雲の形を

 

「あれは、おばあちゃんの自転車」

「あれは、おじさんがころんだところ」

「あれは、近所の公園にあるイチョウ」

「あれは、川で泳いでる魚」

 

などと言って「形当て合いっこ」をしていたこと。

 

ビー玉の中に入って、外を見たらどう見えるか。

自分がめちゃくちゃ小さくなって、

誰かの膝に乗ったらどんな風景か。

なんてことを友達と話し込んだりしたこと。

 

いま考えると、ほとんど一人遊びなんですが

それに友達を巻き込んでいた感じ。

 

花のパンジーを見たら

「サングラスかけたひげおじさんの顔」

という刷り込みは今でも消えません。

 

   ossan01.jpeg

背中をあずけ合うおじさん。ちょっとダンディ。

  

   ossan02.jpg

群れるおじさんたち。ちょっとガラ悪そう。
 

「あ、おっさん咲いてる!」

と、今でもこっそり考えてることは秘密です。笑

 

つづきはまた明日☆

 

******************************************

レッスン&鑑定のご予約はコチラ↓で、
松原由布子』を選んでお進みください。
★WEBでカンタンご予約フォーム★

★ほしよみ占術教室で『数秘術』教えます★

第一回 10月6日(日)15時から
第二回 11月3日(日)15時から
第三回 12月1日(日)15時から
・第四回 1月5日(日)15時から
 受講料:90分5000円

★レッスン生、随時募集中★

・数秘術フルレッスン(全5回。1回2時間1万円)

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter

>星読み師★松原由布子の占い以前
 

   ****************************************** 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2013/12/post-1880.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 絵かきことはじめ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2783

< 占いあるある質問。  |  一覧へ戻る  |  引っ越し家族 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ