HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > マスターナンバーの隠し味

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

マスターナンバーの隠し味


こんにちは。松原由布子です。

 

昨日は、《ライフパス2》と《ライフパス11》を

別々に考えるか、そうしないかという話でした。

 

これ、もし増やすとしたら《ライフパス22》も追加になってしまいます。

 

小さなことかもしれませんが、

新しい占いを作るに当たっては、大きな方向転換です。

 

慎重に考えなくてはなりません。

 

ひとまず、資料を読み込んでみることにしました。

昔読んだ懐かしいテキストも引っ張り出してみたんです。

 

そうすると、とっても基本的なことに気づきました。

 

ライフパスの算出方法は、2通りあるんです。

 

ひとつは『統合法』といって、

生年月日をすべてバラバラの数字にして

「続けて足す」計算法。

 

もうひとつは『個別法』で、

生年月日をバラバラの数字にしたあと

「年」「月」「日」をそれぞれ一桁にしてから

「それぞれの数字を足す」計算法です。

 

たとえば、1935年5月15日の場合。

(ちなみに美輪明宏さんのお誕生日です)

 

『統合法』だと、

 

1+9+3+5+5+1+5=29=『11』

 

になり、《マスターナンバー11》です。

 

対して『個別法』だと、

 

「年」1+9+3+5=18=『9』

「月」『5』

「日」1+5=『6』

 

9+5+6=20=『2』

 

となって、《ライフパス2》になるんです。

 

どちらが正しいとか、優勢か、というのは

流派や習った先生によって違います。

 

私は、両方で算出して、偏らないようにしています。

鑑定を重ねてみた感触では、

統合法で出したライフパスが顕著な場合もあれば、

個別法のほうがぴったりなケースもあります。

 

別々にすることが、むしろ不合理なのかもしれませんね。

 

そして、この占いは『数秘9×九星9』だからこそ美しい。

そこは外したくない!

 

というわけで、めでたく《2》と《11》は、

同じく『僧侶』という職業で統一するとこにしました。

 

《2》と比べると《11》の僧侶は、ちょっと破天荒だけど

それもまたよし、ということで。

 

******************************************

レッスン&鑑定のご予約はコチラ↓で、
松原由布子』を選んでお進みください。
★WEBでカンタンご予約フォーム★

★ほしよみ占術教室で『数秘術』教えます★

第一回 10月6日(日)15時から
第二回 11月3日(日)15時から
・第三回 12月1日(日)15時から
 受講料:90分5000円

★レッスン生、随時募集中★

・数秘術フルレッスン(全5回。1回2時間1万円)

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter

>星読み師★松原由布子の占い以前

******************************************

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2013/11/post-1831.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マスターナンバーの隠し味

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2724

< 名古屋の母と手羽先と、時々煮込みうどん。  |  一覧へ戻る  |  数秘術のホロスコープ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ