HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 名古屋の母と手羽先と、時々煮込みうどん。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

名古屋の母と手羽先と、時々煮込みうどん。

 かぎねこ亭の前にある、

銀杏並木も色づいてきました。

例年ならもっと早いのですが、

今年は暖かいんでしょうね☆





先日名古屋のお客様から、宅急便が届きました。

いつもブログを読んでくださり、

娘さんが大学生で上京しているので、

時々かぎねこ亭にも

遊びにいらしてくれるお客様です。






いつも名古屋名物と、

社長へのプレゼントを贈ってくれます。

今回はあの名古屋名物☆

味噌煮込みうどん手羽先です☆


o0480048012753405704 1.jpg




名古屋といえば・・・

この2つは外せないですよね☆

私も静岡西部地区なので、

どちらかといえば、名古屋・愛知・豊橋と文化がにています。

言葉使いや方言も、豊橋の方のほうが共感が持てますね♪





静岡は東西を結ぶ大動脈。

東京と名古屋・大阪の中間にあるので、

いろんな文化が入り交じっています。





そして静岡もざっくり分けると、

4つの地域から構成されているんですね。

私の住む浜松を中心とした西部地方

静岡市や清水を中心とする中部地方

御殿場や富士宮などの東部に、

伊豆地方の4つです。






方言や食文化なども若干違います。

話すとすぐにわかります。

東部や伊豆の人は、

神奈川や東京に近いのではないでしょうか?





なので名古屋には昔から親近感を持てます☆

食べ物や文化も近い!

今回送って頂いた、

手羽先と味噌煮込みうどん

大好きです♡



o0640048012753405595 2.jpg




社長にも大好物のモンプチや、

スープ食なども送っていただき、

『ネコまっしぐら』のCMに

出れるんじゃないか?

っというくらい、

美味しそうに食べていました。



o0640048012753405630 3.jpg


o0640048012753405672 4.jpg




それから防寒用のマットも頂きました。

社長は以外とマットフェチなんですね。

バスマットも大好きだし、

台所のマットの上にもよく座ります。

ピンクがまたかわゆいんですよ♡

これは女の子の特権ですね。






私にとっては、

名古屋のお母さん的な存在のK様。

いつもいつも応援していただき、

そしてこうして名古屋名物や、

社長にまでお心遣いをいただき、

本当に感謝しております☆

K様、いつもありがとうございます!

寒くなるのでご自愛くださいね♪

*夢猫ムニャ*



この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 名古屋の母と手羽先と、時々煮込みうどん。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2718

< ライフパス《2》と《11》は同じか、違うか  |  一覧へ戻る  |  マスターナンバーの隠し味 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ