HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 時を味方に期を見極める。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

時を味方に期を見極める。

 今日は穏やかな一日でしたね。

毎日こんなに気持ちの良い、

穏やかな天候だと良いのですが・・・





四柱推命には、木・火・土・金・水

五行バランスがあります。

木は春、火は夏、金は秋、水は冬、

土は季節の変り目を表します。

私の場合は水が異常に強いんですね。

だから冬は大敵です。






さて今日はちょっと易のお話をしましょう☆

占いというと手相とか、

易者さんのイメージが強いのではないでしょうか?

道にテーブルを出し、

行灯を置いて、長い棒でジャラジャラと。

コントやサスペンスものに良く出てきますよね?


o0480048012735458586.jpg

  【陽が極まり天と天が重なる乾為天】





私も鑑定では使いませんが、

64の易卦を書き取り帳にて勉強中です。

そして64の易卦の中で一番好きな物、

それは『乾為天』(けんいてん)です。
 





これは田んぼの中に潜む龍が、

天高く昇るまでを、

初卦から上卦までの6個で示したものです。

もっとわかりやすくいうと、

新入社員が重役になるまでといった感じでしょうかね。





ここで大事なことは、

時期を見極める
ことです。

先日中島先生から聞いたお話ですが、

『神でも時には勝てない』と。

だからこそ機が熟すまで待つことが大事だそうです。






思い通りにいかないこと。

がんばってもすぐに結果に結びつかないこと。

もどかしいですよね?

すぐに結果を知りたいですよね?

ですが、物事が上手く進まない時は、

まだ時期ではないのかもしれません。





逆にトントン拍子に進むとき、

それま迷わず進めのGo☆サイン!

私もどちらかといえば、

とてもせっかちで、忙しない性格です。





すぐに結果を知りたかったり、

欲しいと思ったら、

深く考えず買ってしまい損をしたり。






しかし今は金額に見合わないことや、

売り切れてないもの。

タイミングが合わない時は、

『今じゃないんだ!』っと

思うようにしています。







『時を味方にし、期を見極める』

これは本当に大事なことです。

やる気・元気・勇気・根気・など

『気』が極まると、

期や機になっていくのだと思います。






そしてその期や機を逃さぬように、

『今何をやるべきか?』

そして5年後10年後をどう見据えていくか?

これを考えていくことがポイントです。






よく占いにいらっしゃるお客様の中で、

『どうなりますか?』と聞かれるお客様がいます。

そうですよね、確かに不安な気持ちはわかります。

しかし私も逆に質問します。

『どうなりたいですか?』っと。

ではそうなる為にどうすれば良いのか?

それを占う方が、

お客様の運命にとっても良い結果になるからです。






運命は自分自身で変えるもの。

最初から決まっているのは宿命だけ。

だからこそ時を味方につけましょう。

追い風の時に凧をあげるか?

向かい風の時に凧をあげるのか?

あなたにとってのタイミングはいつなのか?

いつやるの?

その答えは命盤に記されていますよ☆

*夢猫ムニャ*

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【渋谷ほしよみ堂の鑑定予約はコチラ
【かぎねこ亭の鑑定予約はコチラ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時を味方に期を見極める。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2678

< ご縁  |  一覧へ戻る  |  タロットの不思議 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ