HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂本レイコ > きっかけは霊障?占い師を志すまで! 

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

きっかけは霊障?占い師を志すまで! 

こんばんは。
 
最近、知り合う人に、
「どうして占い師になったの?」
と、よく聞かれます。
 
いちばんの理由については、
私の周りの少数の人にだけ話していました。

いちばんの理由は・・・、何と言ったら良いのでしょう・・・。

理解できない人もいるとは思うのですが、
私に見える世界は、人とは少し違う世界なのです。
 
思えば、小さい頃から感受性が強かったのですが、
良く見えたのは、31歳の時でした。
毎日、死ぬことばかり考えていたので、
死後の世界に、半分行っている状態だったのだと思います。
 
自殺未遂をして、入院している個室に、
知らない女の人が2人居ました。
1人は体育座りをしていて、1人は時々歩いています。

「何なのこの人たち!人の部屋で!」
と思った瞬間に、
「生きている人ではない!」
と分かりました。

怖くて部屋に戻れず、ICUで何日か眠らせてもらいました。

正直、頭がおかしくなってしまったと思いましたし、
主人も別の病気を疑っていました。
 
すぐに、友人に紹介された霊能者の所に、
主人に連れて行ってもらいました。

そして、病院に居る人は、怖くないと教えてもらいました。
しかし、その頃の私は、原因不明で左足に力が入らなくて、
歩けない状態でした。
よく転んで泣いていました。
薬の副作用かと思っていたのですが、まさかの霊障でした。

「霊障なんてあるわけないし、信じられない!」

はじめは、半信半疑で聞いていました。
しかし、ご先祖様が私にお知らせに来ていたらしく、
生前の職業や死因、それに名前まで教えてくれて、
疑う余地がありませんでした。
 
主人は霊能者に、
「あの子は生きているのが不思議だ」
と言われたらしいです。

「自分だけで生きているのではない。
 守ってくれているご神仏や、
 ご先祖様のお陰で生かされている」

お気持ちをとの相談料で、その時だけのお祓いをするのではなく、
自分でご神仏にお祈りをして、
ご先祖様の供養をすることが大切と、
教えていただきました。
この時の言葉は、今でも教訓にしています。
 
今なら分かりますが、偽物の霊能者に見てもらい、
高額な料金を支払っている人も多い中、
この霊能者さんとの出会いは、不幸中の幸いだったと思います。
 
お祈りと供養の方法を教えてもらい、
霊は徐々に見えなく感じなくなり、
整形外科や神経内科でも原因不明と言われて歩けなかった足が、
少しずつ良くなりました。
 
今まで、いろいろ不思議な事がありましたが、
人に変だと思われるのが嫌で、あまり話せませんでした。
 
見えないスピリチュアルな世界に興味はあっても、
霊能者に弟子入りしていたら、
浮世離れしていたかも知れません。
 
まず、3次元に対応している占いを、
しっかり勉強してからと、心に決めていました。

易やタロットなどは、少なからず見えない力が作用しますが、
命術と呼ばれる占いは、とても現実的だと思っています。
占い自体が、非現実的だと言われる方がいますが、
それでも当たるのが、占いなのです。
そして、現実的な指針をアドバイスできるのです。
 
易を勉強し始めた頃、ツイッターで、
『渋谷ほしよみ堂』のボウケンタロウ先生を知り、
師匠の中島先生の言葉を見て、直感が閃きました。
正直、「自分とは価値観が合わない先生かもしれない」と感じながらも、
この先生から学びたいと思いました。
 
今、書きながら分かったのですが、
紫微斗数を勉強したくて、中島先生に弟子入りしたのではなく、
中島先生に弟子入りしたから、紫微斗数を勉強しているのだと思います。
 
中島先生は、現実的でクールです。
最初は、会うたびに緊張していました。
 
お店がある以上、経営して行かなくてはならないのですが、
今、お店が存続しているのは、中島先生の現実的な部分が、
私に良い影響を与えてくれているからです。

そして、クールに感じる部分も、
実は、占い師として心身を整え、質の良い鑑定をするのに必要なこと。
「客観性を保つ」と表現したら良いのでしょうか。
 
スピリチュアルな世界に身を置いて、地に足着いてない人が多い中、
確実に、私の足を地に着けてくれているのが、中島先生です。
 
そんな先生に、私の占い師としての方向性を相談していて、
スピリチュアルな話題になったのですが、
受け入れてもらえるか、不安がありました。

しかし、そんなクールで現実的な先生であっても、
スピリチュアルなことには、誰よりも精通していらっしゃるのです。
知れば知るほど、中島先生を人として尊敬するようになりました。
 
一人でリュックを背負って、山や滝に修行の旅に出る私を、
「変わってるね」と笑いながらも、静かに見守ってくれます。

そして、「坂本さんは実践型スピだね!」と。

これからは、少しずつ私に起きた、
不思議な出来事も書いていきたいです。

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: きっかけは霊障?占い師を志すまで! 

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2611

< あなたの龍神様は何色ですか?  |  一覧へ戻る  |  マスターナンバー『ライフパス22』 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ