HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂宮 鈴果 > 手紙

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

手紙

お久しぶりです。坂宮です。

今回は手紙のような気持ちで記事を書きます。

 

 鑑定に来られる中には家族との関係に悩む方も多くいらっしゃいます。

 
私自身もいまだ家族との間では四苦八苦することがよくあります。
 
私がこどものころ、学区内に養護施設があり事情のある同級生が一定数通学してきていました。
普段は誰がそこから登校しているとか意識する場面はほとんどありませんでした。
 
が、中学卒業にあたってある級友は進学せずに就職するという話をしました。
 
本当は高校に行きたいけど、仕方がないんだよね。
 
とつぶやきながら級友は
どんな親でも自分を産んだ人は嫌いになれないといって泣きました。
母のために戻らなければならない。
父がどうしようもないから私が頑張らなきゃならないと言いました。
 
その時、私は同じこどもながらに子の親への断ち切れない切実な想いに胸が詰まりました。
 
子はなんだかんだ言っても親が好きなんですよね。
だからこそ、離れるのも一緒にいるのも辛い時があるのかなと思います。
無償の愛を注ぐのは親から子ではなく、実は子から親へなのではないかと近頃思います。
 
大人になって、どこかで欠けた部分があるかもしれないと思ったら
自分のパートナーや友人達との関係性や気持ちのやりとりを通して自分の力でそれらを養っていかなくてはいけない。
 
人はいくつになっても成長できるというのはそういうことを言ってるのだと思うし、いつまでも人のせいにするべきではないんです。
 
親のせいにするのは、幸せからの逃避です。
誰のせいでもなく、自分で幸せから遠ざかって行っている。
 
 
大人と言うのは自分の始末は自分でつけられる人のことをいうのだと思います。
 
とはいうものの、上手くいかないとか、イライラの原因が自分の気付いていないところにあるかもしれない。
 
占いには、自分の負の部分について、上手くいかない家族関係についてこういう傾向がでやすいよーって教えてくれることがあります。
だからといって、一度鑑定したら問題がすべてすっきり片付きましたあ!なんていうほど人生は単純なものではないけれど
わかると、上手く折り合いがつけられるってこともままありますよね。
 
堂々巡りな時は、全く違う面からみるといつもと違うヒントがそこにあるかもしれません。
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手紙

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2567

< 今日のタロット占い 「感動する心」  |  一覧へ戻る  |  いろいろな破軍星 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ