HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > かのえ整体院オープン秘話

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

かのえ整体院オープン秘話

  

こんにちは。松原由布子です。

 

昨日は『かのえ整体院レセプション』でした。

 

大雨の中、オープンからクローズまで

お祝いに駆けつけるかたが絶えませんでした。

本当にありがとうございます!

 

かつて、初めてお会いしたときの吉光さん。

それはそれは暗いお顔で、鑑定ブースに現れたのですよ。

あの時の表情と、昨日の吉光さんはまるで別人。

 

   yoshi.jpg

 

 

オープンまでに何があったのでしょう?

 

今年の1月に吉光さんは、

私のタロット鑑定を受けてくださいました。

当時、整体師として所属していた組織を

辞めるべきかのご相談です。

 

タロットはとてもシンプルに、

 

「そこは辞めるべき!」

 

と、答えを出してくれました。

 

吉光さんの中でも答えは出ていたみたいで

 

「たしかに、今の職場にいても先がないと思っていました」

 

と納得してくださり、春には退職。

整体師として独立されました。

 

でも、施術する場所がありません。

しばらくは自宅と出張で施術されていました。

 

そんな吉光さんですが、

じつは年内に渋谷でサロンを開設しようと目標をたて

活動している最中、

師匠であるtaka先生が、私の様子を伺いに、

イベントに顔を出してくださいました。

 

先生は、私が深夜のイベントに出ていることを

心配してくださったんだと思います。

そのお心遣いがとってもうれしくて、私はいつもより張り切っていました。

 

「わざわざ来ていただけるなら、

 お世話になっている方々とご縁つなぎしなくちゃ!」

 

そう思ってご紹介したお一人が、吉光さんだったんです。

 

taka先生は、春頃から右肩が上がらなくて困っていました。

先生が体調崩すって珍しすぎることなんです。

でも、そうでなければ吉光さんの施術を受けることもありませんでした。

 

さらに先生は、きっかけとなるイベント前に、

ご自身で『易(えき)』を立てられて

 

「素晴らしい出会いがある」

 

という結果が出たとのこと。

そのエピソードは、数日後に教えてもらいました。

 

先生は、深夜のイベントに出るのを自粛されていたようです。

 

「だけど、なぜか胸騒ぎがしたんだよね。

 このイベントに行かなくちゃって。

 それで易を立ててみたんだ」

 

と、おっしゃっていました。

 

紫微斗数で見ると、

taka先生は「紫微」「七殺」

吉光さんは「紫微」「貪狼」

 

   taka_yoshi.jpg

 

 

紫微同士というだけでなく、

変革を司る「サッパロウ」というグループの星まで

二人揃ってお持ちです。

ちなみに「サツ」が七殺で、「ロウ」が貪狼を差します。

 

そんなお二人の共通点は、とにかく《即断即決》。

 

私がイベント中に鑑定している横で

 

「じゃあ、ウチの2階でサロンやりましょう」

 

と、先生から吉光さんにご提案されていました。

 

仕事中なのに思わず聞き耳立ててしまったことは内緒です。笑

 

先生にとって『東洋五術』を実現する最後のピースが吉光さんでした。

 

『東洋五術』とは、命・卜・相・医・山。

「命・卜・相」は占いです。

「医」は、整体や鍼灸など。

「山」は、瞑想や気功など。

 

ほしよみ堂は、占いを担当しています。

ここに「医」と「山」が加わることで全てが揃うことになります。

 

師匠と友人、私にとって大切なお二人にとって

ずっと叶えたかったことのひとつが叶った瞬間。

それが昨日の『かのえ整体院レセプション』でした。

 

先生の弟子として、占い師として、こんなに幸せなことはありません。

 

「かのえ整体院」のオープン、本当におめでとうございます。

    kanoe_hana.jpg

 

******************************************

★レッスン生、随時募集中★

・数秘術フルレッスン(全5回。1回2時間1万円)

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter

>星読み師★松原由布子の占い以前

******************************************


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2013/09/post-1625.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かのえ整体院オープン秘話

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2492

< 過ちを重ねて、人の心を学ぶ。  |  一覧へ戻る  |  たったひとつに絞ること >

このページのトップへ

月別 アーカイブ