HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 自分のルーツのカギを握る氏神様。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分のルーツのカギを握る氏神様。

 朝晩だいぶ涼しくなりました。

日も短くなり、すっかり秋ですね。

社長も夜は寒がっています。


o0480048012675734071 1.jpg



今日は久しぶりに近所の氏神様へ

お参りに行ってきました。

本当は月1回は行きたいところなんですが、

最近は忙しさを言い訳にご無沙汰でして。





氏神様に行ったら感謝とご報告をします。

かぎねこ亭の氏神様は『天祖神社』なんですよ。

御祭神は天照大神です。

日干が丙の私にとって、

この天照大神は、ある意味最大のパワースポット♪

東京には神明や神明宮と呼ばれる神社が少ないようですが、

昔、政府が神明→天祖神社に改名したようです。





そういえば・・・

幼少期からずっと八幡宮とご縁があり、

それ以外の所には、

住んだことがないんじゃないかと。

それが占い師になると決めた頃、

なぜか氏神様が天照大神に変わったんですね。

静岡時代、最後に住んでいた場所の氏神様は神明宮でした。

神明宮も御神祭は天照大神です。





今の場所にかぎねこ亭をOPENさせ3年半が経ちましたが、

物件探しは本当に大変でした。

事務所可・店舗可といっても、

『占い』というだけで怪しさ満点。

『オーナーが占い嫌い』とか、

『怪しい宗教なんじゃないの?』と疑われ、

物件なんてないんじゃないかと、

半信半疑の自暴自棄もありました。





しかし、静岡の氏神様である神明宮が

天祖神社のあるこの地にご縁を繋いでくださったんだと。

あの時はお店をやるのに必死で

そんなこと考えもしなかったんですがね。



o0480048012675734193 2.jpg
     【毬で遊ぶ子どもの狛犬】


o0480048012675734284 3.jpg
 【親にジャレ付く子ども狛犬】



そしてこの天祖神社には

ちょっと変わった狛犬がいます。

親子なんですね。

子供が親に戯れている感じが

なんとも微笑ましいんです。






氏神様とのご縁には、

自分の魂のルーツが隠されていますよ☆

その神社の由来を調べてみると、

何の神様なのか知ってみると

きっと面白いことがわかると思います。

私もずっと八幡宮が氏神様でしたが、

あの命宮をみると、前世はきっと戦って戦って・・・

そんな感じだったんでしょうね。





そして明日は原宿マリアハウスにて、

『かのえ整体』のレセプションパーティーを行います。

整体や各種占いも10分1000円で出来ますし、

初めての人も、そうでない方もご参加いただけます。

ぜひお越し下さいね☆





また10月には、ほしよみ堂の

そまり百音先生による、1年ぶりの古神道講座も開催決定!

ほしよみ堂の氏神様である氷川神社へ

参加者のみなさんとお参りにいき、

『正しい参拝の仕方』のレクチャーもあります。

限定10名。お早めにご予約くださいね♪

*夢猫ムニャ*


この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分のルーツのカギを握る氏神様。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2487

< 落盆、元に還らず。  |  一覧へ戻る  |  過ちを重ねて、人の心を学ぶ。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ