HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 落盆、元に還らず。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

落盆、元に還らず。

 「失敗」や「失態」。

だれでも一度は経験があるハズです。

ノーミスで生きてきた人なんて、

少なくとも僕の知る限りいません。

 

だから、失敗することは問題じゃない。

問題なのは、失敗してからどう行動するか。

これがポイントなんです。

 

と、偉そうに言っている僕も、

もちろん例外ではないのです。

 

 

まだ子供だった頃、

「あ、手元が狂った」

などと言って物を壊したり、

失敗したりする大人をみて、

なんと未練がましい言い訳の言葉かと

幼心に思ったものでした。

 

しかし、つい先日。

僕自身、

「いや、手元が狂って

と、つい口走ってしまったのです。

 

僕が主に鑑定しているお店『渋谷ほしよみ堂』。

2年前のオープン以来、

大切に使われてきた「お盆」を、

なんと床に落とし、割ってしまったのです。

 

 

ほしよみ堂お盆s_ef.jpg

 

 

 

どことなく懐かしさを感じさせるデザイン。

加えて、やや大きめで、程よい深さ。

じつに、使い勝手の良いお盆だったのです。

 

それも、そのはず。

僕が割ってしまった、このお盆。

師匠でいらっしゃる中島先生の

厳選コレクションの1つだったのです。

 

聞くところによると

イタリア製のデッドストック。

ちなみに、デッドストックとは、

古い時代のものだが、まったくの未使用状態の逸品のこと。

これを聞いたときは、正直、顔が青ざめました。

 

そんなレアな商品を割ってしまった。

にも関わらず、

「手元が狂って」

と開口一番、軽々しい言いわけをしてしまった自分。

 

 

ほしよみ堂 お盆裏s_ef.jpg

※お盆の裏です

 

 

先生や周りの皆さんは、

僕の気持ちを察してフォローしてくれましたが、

申し訳なさと、おのれの未熟さに、

顔色も青いのやら、赤いのやらわからないほど。

 

もちろん、弁償しようとは思いました。

ですが、これを越えるデザインと機能性をもったお盆が、

果たして見つかるのか。

その不安だけが、僕の心にモヤをかけていたのです。

 

 

さて、どうしたものか

 

 

ということで、続きはまた明日!

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 落盆、元に還らず。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2477

< 日頃の感謝を込めて。  |  一覧へ戻る  |  自分のルーツのカギを握る氏神様。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ