HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 数秘で見る星読み師・松原由布子の考察

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

数秘で見る星読み師・松原由布子の考察

 
 

こんにちは。松原由布子です。

 

昨日は師匠のtaka先生『かのえ整体院』吉光院長について

書かせていただきました。

 

これからも、ぜひ皆さまにご紹介したいかたを、

数秘で鑑定してみようと思っております。

 

その前に、

「そもそも私ってどんな人間なのよ?」

ということを、ちゃんと書いておきたくなりました。

   arare.jpg

おっと間違えた・・・

   sazae.jpg

今は髪が短いですが、ちゃんと撮った写真を採用。


皆さんがあんまり興味なかったらどうしよう・・・

ちょっと心配ではありますが参ります!

 

 

★ライフパス(資質と傾向)

 

今回も基本にのっとり、

生まれ持った資質や傾向を見る「ライフパス」から。

生年月日から計算します。

 

私は、1978年12月9日生まれなので...

 

1+9+7+8+1+2+9=37

 

3+7=10=『1』

 

ライフパスは、『1』になりました。

 

「ライフパス1」の意味は...

リーダーシップ、決断力、独立、自信、革新的、

勇気、ダイナミック、せっかち、当意即妙など。

 

・・・うーん。

自信と決断力ですか。まったく足りないです。

 

勇気は多少ある方かな?

ちょっとズレてるけれど、ダイナミックかも?

そして、せっかちです!笑

 

本来、ライフパスとは、未完成な人間に対して

 

「本来持っている資質を

 あなたはちゃんと磨いていますか?」

 

という問いかけをしてくれるもの。

 

なので、数字の意味を知っても

それが、そのまま自分にあてはまるというわけではありません。

 

現に、ライフパス1は経営者やリーダーに向いていますが、

すべてのひとが、そうなるわけではありません。

 

ただ気質として「むいている」だけなので。

器の大きさや人間性などは、他の数字と比べる必要があります。

 

ようはライフパスって、

自分に眠った原石を見出だすことが目的なのです。

 

 

★運命数(使命や目的)

 

続いて「名前」から得られる、

人生の使命や目的を示す「運命数」を見てみます。

 

私は本名で星読み師をしておりますので、

『松原 由布子』のままでOK。

 

ただ、本名は「まつばら」と濁ります。

 

MATSUBARA YUKO

 

アルファベットは、以下のように変換されます。

 

MATSUBARA = 412132191

YUKO      = 7326

 

ライフパスの時と同様、すべて足し上げていくと

 

4+1+2+1+3+2+1+9+1+

7+3+2+6=42

 

42になるので、4+2=『6』

 

運命数は『6』になりました。

 

「運命数6」の意味は...

責任感、頼りになる、面倒見のよい、伝統的

芸術家肌、愛情あふれるなど。

 

たしかに、お節介なので面倒見は良いほうなんですけど

頼りになるかどうかは、定かではありません。

愛情あふれるかどうかも、ちょっと保証できないですね。

 

数秘術というのは、単体の数字だけでみると

「よいこと」ばかりになってしまいます。

 

だから、ライフパスと運命数、

そして実現数などを比較して読み解いていくのです。

 

さて。

運命数6の人生目的は、ずばり「奉仕」です。

人に教えることや、安らぎを与えることが使命。

自分の中に理想を掲げ、それを実行するために奔走します。

 

2・4・6・8の偶数は、かならず《相手》を必要とします。

さらに、3の倍数はそこに《愛情》がプラスされます。

対になる存在がいるからこそ、自分の才能が輝くのです。

 

私が絵描きの道を諦めて、占術家になった理由。

たった一人で真っ白なキャンバスに向き合うことよりも、

目の前にいらっしゃるお客様のために何かできるほうが

より素晴らしい、と思えたからです。

 

 

★実現数(何を成し遂げるか)

 

では、次に《何を成し遂げるか》をみてみましょう。

 

「ライフパス」と「運命数」を足すと『実現数』が得られます。

 

この「実現数」とは、その名称の通り、

人生で成し遂げることを表します。

 

先に出したライフパスが『1』で、

運命数が『6』ですよね。

 

これを足します。

 

1+6=『7』

 

この組み合わせは、大器晩成型なことが多いです。

 

なぜかというと、

1の「最上思考」と、6の「家族や仲間との絆」が

矛盾してしまい、どちらを選ぶかで迷うからです。

 

自分の中に

「アナタ!私と仕事、どっちが大事なの?!」

と叫ぶ脳内奥さんが住んでる感じ。

 

すっごく身に覚えがあります。

どっちも大事で選ぶことなんでできません。

 

それが極まると独りになろうとします。

絡まった糸をほどくための時間が

定期的に必要なんですね。

 

でも、ムダに休憩しているのではなく

建設的な折り合いのつけかたを学んではいます。

「成長しなければ意味がない」と固く信じていますから。

 

 

★ハート数(内なる動機)

 

今回新しくご紹介する「ハート数」は、

自分の名前の母音(AIUEO)の数だけを足したものです。

これで、《内なる動機》を見ることができます。

 

MATSUBARA = 412132191

YUKO      = 7326

 

これの母音だけを残します。

 

AUAA = 1311

UO   = 72

 

1+3+1+1+

7+2=15

 

1+5=『6』

 

私の内なる動機、本心運命数と同じ『になりました。

 

身内・家族・仲間を自分よりも大事にする。

これが生を受けた理由ということになります。

 

taka先生の時にも書きましたが、

同じ数字が2度以上登場することには特別な意味があります。

 

私にとって大切な数字は『6』です。

 

この意味を忘れずに、毎日の仕事に従事したいと思います。

 

******************************************

★レッスン生、随時募集中★

・数秘術フルレッスン(全5回。1回2時間1万円)

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter

>星読み師★松原由布子の占い以前

******************************************

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2013/08/post-1598.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 数秘で見る星読み師・松原由布子の考察

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2455

< 数秘で見るtaka先生と吉光院長の出会い考察  |  一覧へ戻る  |  この人にしてこの手相あり。この手相にこの人あり。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ