HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 数秘で見る師匠・中島多加仁先生の考察

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

数秘で見る師匠・中島多加仁先生の考察

 

こんにちは。

松原由布子です。

 

2ヶ月連続で開催となった

中島多加仁先生による

『今日から使える九星気学』セミナー

いよいよ当日を迎えました。

 

《東洋の数字占い》である『九星気学』にちなんで

《西洋の数字占い》である『数秘術』

先生を鑑定しようと思いつきました☆

 

自分でひらめいておいてなんですが、

ちょっと・・・いや、かなり緊張します。笑

では、さっそく参りたいと思います!

 

 

★ライフパス(資質と傾向)

 

まず、生まれ持った資質や傾向を見る

「ライフパス」というものを、

生年月日から出してみます。

 

taka先生は、1970年3月26日生まれなので...

 

1+9+7+0+3+2+6=28

 

2+8=10=『1』

 

先生のライフパスは、『1』でした。

 

「ライフパス1」の意味は...

リーダーシップ、決断力、独立、自信、革新的、

勇気、ダイナミック、せっかち、当意即妙など。

 

なるほど、なるほど。

先生!ほぼ全部当てはまっています。

じつは私も『1』なんですけど・・・

まだまだ先は遠いです。

 

★運命数(使命や目的)

 

続いて、「名前」からは人生の使命や目的を示す

「運命数」が得られます。

 

taka先生のご本名は、

『中島 多加仁』ですから...

NAKASHIMA TAKAHITO

 

「中島」は「なかしま」で、濁りません。

 

数秘術では、アルファベットも数字に置き換えるため

先生のお名前は、以下のように変換されます。

 

NAKASHIMA = 512118941

TAKAHITO    = 21218926

 

ライフパスの時と同様、すべて足し上げていくと

 

5+1+2+1+1+8+9+4+1+

2+1+2+1+8+9+2+6=63

 

63になるので、6+3=『9』

 

運命数は『9』になりました。

 

9の意味は...

人道的、ロマンチック、感性豊か、

敏感、夢想家、寛大、普遍的、進化など。

 

数秘術では、1から9をひとつの単位と考えます。

なので『9』は、最後の数字になり

すべてを内包・統括するとされています。

 

そのため「運命数9」を持つ人は、

多種多様な経験や職業を経て

「世界をひとつにする」ほどの仕事を与えられます。

聖職者、指導者、治療家などになり、

その使命を果たすことを、運命から期待されます。

 

ですが、使命の規模が大きすぎて

若いうちはなかなか全容がつかめません。

そのため、精神の支柱となる信仰心や思想が必要不可欠。

 

先生が、これまで学んでこられた哲学思想の必然性を感じます。

 

 

★実現数(何を成し遂げるか)

 

さて、では次に《何を成し遂げるか》をみてみましょう。

 

「ライフパス」と「運命数」を足すと『実現数』が得られます。

 

この「実現数」とは、その名称の通り、

人生で成し遂げることを表します。

 

先に出したライフパスが『1』で、

運命数が『9』ですよね。

 

これを足すのです。

 

1+9=10=『1』

 

つまり先生の場合、

「実現数」と「ライフパス」が両方とも『1』になる。

 

2と8でも、3と7でも、4と6でもなく

始まりの『1』と終わりの『9』が足されて

『1』になることに注目してください。

 

資質を研ぎ上げることで、自己実現につながるわけです。

 

数秘チャート上に、同じ数字が繰り返し登場することは、

人生において、その数が特に重要な意味を持つことを示します。

 

今回は、煩雑になるので

サポート的な意味を持つ他の数字は割愛しました。

それよりも、根っこの部分を示す

「ライフパス」と「実現数」が共に『1』ということ。

 

先生の『1』は、特別な意味を持っているわけです。

 

ことあるごとに、隣で先生の仕事を拝見させてもらっていて、

いつも「すごい!」と唸っているんですが

当のご本人は「このくらいできて当然」とおっしゃいます。

 

先生のエネルギーはどこからやってくるのか知りたくて

今回数秘チャートを書いてみました。

が、先生のお手伝いができるよう精進しなければ!

私じゃまだまだ全然足りないわ!

と思うことしきり。

 

先生から見えているのは、一体どんな風景なのでしょう・・・

 

 

★おまけ:個人年(今年はどんな年?)

 

ちなみに、9年周期で見る「個人年」というものがあります。

ざっくりと、今年のテーマを見る時に使ってください。

今年(2013年)と生まれた月・日の数を足して出します。

 

先生の誕生日は、3月26日なので、

 

2+0+1+3+3+2+6=17=『8』

 

8は「完成する年」とされています。

 

来年は『9』なので、8の年に得た成果を周囲に分配して

次の準備に取りかかる年になります。

 

再来年は一回りして「新しいスタートを切る」という流れ。

 

 

先生のご活躍がこれから益々楽しみです♬

 

******************************************

★レッスン生、随時募集中★

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter

>星読み師★松原由布子の占い以前

******************************************

 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2013/08/post-1591.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 数秘で見る師匠・中島多加仁先生の考察

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2446

< 占いは信じて待つものではないということ。  |  一覧へ戻る  |  数秘で見る『かのえ整体院』吉光院長の考察 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ