HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 人生のやる気スイッチ。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

人生のやる気スイッチ。

 『今、しあわせですか?』

こう質問されたら、あなたは何と答えますか?

私だったら即答で『はぃ』と答えます。




しあわせの基準は一概にはいえません。

ただ世の中では、堅い仕事や安定した職業につき、

結婚して子供がいて、年に1回は海外に行けて、

貯金もそこそこあって、不動産も購入して・・・

このような条件を満たしていれば、

しあわせといえるんですかね?





何をもってしあわせか?

人間の生まれながらのテーマかもしれませんね。

足りないものも数えたらキリがありません。

そしてまた足りない分だけ不安になる。

人間てとても贅沢な生き物ですね。




しあわせかどうか?

その1つのバロメーターが使命感です。

人が生きるのには使命感が必要です。

お母さんのお腹に宿った時に決まる宿命。

魂を生→死に向かって運ぶ運命。

使命とは何のために命を使うかです。

自分の社会に対する『用途』ってやつですよ。





公務員・サービス業・占い師・・・

職業は一番簡単な使命なのかもしれません。

もしくは生活のために働くなら、

趣味でも良いし、ボランティアでも良いので、

なにか使命感の持てるものを探すことをお勧めします。





なぜ生きるのに使命感が必要なのか?

それは自分の生きる糧になるからです。

使命感を持っている人は、

ブレる事がありません。

例えば仕事に対し、

使命感がなく義務感しかない人は、

仕事を辞めたくなったり、

この仕事を続けていくか迷ったりします。




一方使命感のある人は、

その仕事をより発展させるには?

どうやったら上手くいくだろう?

そんな風に考えます。





私も結局は『使命感』があるから

この仕事が続けられるのだと気がつきました。

『占いが好きで占い師さんになったんですか?』

一番よく聞かれる質問です。

仕事にしてしまった今は、

熱はあっても占いは好きではないかもしれません。





ちょっと語弊のある言い方ですが、

プロになったからこそ、

占いがちょっとだけ嫌いになりました。

かといってサボったり手抜きをしているわけではないですよ☆





昔より勉強熱心になりました。

占い好きだった頃は、

自分の知識欲を満たすための勉強で、

今はお客様の選択肢を増やし、

多角的にお悩みを解決したいという

使命感かもしれません。





使命感をどうやってみつけるか?

使命感は感じるものです。

つまりやりがいなのかもしれません。

けっして自己満足ではなく、

誰かのために、

待っていてくれる方々へ、

喜んでくれるお客様がいるからこそ

感じる事が出来るのだと思います。


$高円寺・癒しの占い師*夢猫 ムニャ



もし今の仕事に使命感や満足感を

感じることが出来ないなら、

それはあなたに向いていないのかもしれません。

何をやれば使命感や生き甲斐を感じるのか?

もしわからなくなったとき、

紫微斗数の命盤が教えてくれますよ☆

*夢猫ムニャ*

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生のやる気スイッチ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2434

< 宇都宮 占い 教室 始まりました  |  一覧へ戻る  |  占いは信じて待つものではないということ。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ