HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂本レイコ > 宇都宮 占い 教室 始まりました

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

宇都宮 占い 教室 始まりました

こんにちは。
 
お盆が明けて、大人の短い夏休みが終わりましたね。
おでかけした方は、お土産話を聞かせて下さいね。
 
私はというと、今月から、宇都宮で紫微斗数を教えています。
自分が勉強してきたことを、人に教えるのは簡単だと思っていました。
ですが、想像以上に大変です。
ですから、毎回、個人レッスンの前に、私も復習しています。
 
生徒さんに教えていると、自分が師匠に、
弟子入りした頃を思い出します。
実は、私、紫微斗数がどんな占いなのか、全く分からない状態で、
師匠の鑑定を受け、弟子入りを志願しました。
「プロの占い師になりたいのなら、最低でも10回通って下さい。」
そう言われた頃を思い出します。
 
まず、第1回目のお勉強の内容は、
『命盤の作成、陰陽五行と十干十二支』
です。
 
紫微斗数の星の名前も読めず、
命盤を作成するのに、
時間がすごくかかっていたあの頃。
今教えている生徒さん達と一緒ですね。
 
お勉強を続ける自信も、占い師になる自信も、
最初からあった訳ではありません。
 
お勉強を続けられたのは、師匠との個人レッスンが、
楽しかったからだと思います。
音楽のことや本のこと、今までの人生経験や、
占い師としての経験を、お話して下さることが、
楽しかったからです。
 
占い師としての自信は、師匠の元に楽しく通っている中で、
不思議と自然に持てました。
紫微斗数のお勉強が進むにつれ、秘伝を教えてもらい、
きちんと勉強すれば、かなり頼れる当たる占いだと、
分かったからだと思います。
鑑定を受けたことがある人は、それが分かると思います。
 
紫微斗数は、占える人も、教えられる人も、
そう多くはいません。
そんな希少な占いを、お勉強していることを、
生徒さんに誇りを持ってもらえるよう、
私も、師匠の元で、お勉強を続け、精進して行きます。
 
私の生徒さんは、師匠の孫弟子になります。
私が、師匠から教えてもらったことは、
師匠にも、師匠がいて教えてもらったことでしょう。
代々、師匠から弟子に伝わる、紫微斗数。
生徒さんに、丁寧に教えて行きたいです。
 
それと、占いを勉強することに、今からでは遅いということはなく、
年齢を重ねてきた人生経験が、とても役に立ちます。
覚えるのが大変そうと諦めなくても、個人レッスンなら、
カリキュラムはありますが、ご自分のペースで学べます。
 
興味のある方は、是非、お問い合わせ下さいませ。
 
宇都宮 占い 『ルンビニ』
 
 
渋谷 『ほしよみ堂』
 
 
8月25日 (日) 15時から
師匠 中島多加仁先生による 今日から使える九星気学セミナー
 
9月15日 (日) 14時半から
ほしよみ堂所属占い師による 無料公開鑑定
2周年記念交流会 
 
 
 
 
 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宇都宮 占い 教室 始まりました

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2426

< 『じぇじぇ!』騙されました。  |  一覧へ戻る  |  人生のやる気スイッチ。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ