HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 解散宣言。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

解散宣言。

 今日は東洋の10星座について

ブログを書こうと思っていましたが、

書きたい事が出来たのでそれはまた次回に☆

すいません。完全な気まぐれです。




私には4つ離れた弟がいます。

私が18歳の時から、ほとんど一緒にくらしたことがない。

あれから16年・・・

今は母を地元に残し、弟も私も上京しています。

ほとんど音信不通で、ここ3年で電話したのは3回だけ。





1度は私が上京して部屋を借りるとき。

2度目は弟がハーレーを買いたいという相談。

3度目は実の父親が死んだかもしれない説が浮上したとき。





まぁ普通の兄弟ではありません。

2回フェイスブックの友達申請ししたが、

みごとにスルーされてます((笑))





先日は実家にオレオレ詐欺?の電話があり、

『息子さんが・・息子さんが』で切れテンパル母。

すぐさま弟の携帯に電話してみたものの、電源が入っていない。

『まさか!もしや!!詐欺じゃくてこれ事件?』

母は私に連絡してきました。

私がFBから弟にメッセージを送り、

出張で飛行機の中だったため、繋がらなかったそうです。





昔から兄弟でも正反対の正確で、私は長女気質。

弟はどちらかと言えば要領の良い末っ子タイプ。

母の寵愛を一心に受け、

おつかいを頼めば、『なかった』っといって

1,000円分のお菓子を買って来て独り占め。





父が許さなかったポケベルも、

私はバイトして自分で払う中、

弟は中学生ながら、母にこっそり買ってもらってました。





ギターを習いたい!けどお金がない私は、

黄ばんだ白いギターをもらい、夢中で勉強しました。

一方で弟は、あっさりギターセットを買ってもらい、

毎週ギターを楽器屋さんでならってました。





私が就職したとき、弟が高校に入学。

そして両親は離婚。

頼りない母と幼い弟のために、

『私が大黒柱にならなきゃ!』

そう思って憧れの美容師の道を捨て、

大手の企業に就職しました。






結果として弟も高校を中退してしまうのですが、

中卒の現場叩き上げで、

なんでも今はIT系のお偉いさんみたいです。

いつも我慢し、犠牲になってきた姉と

自由奔放に好き勝手生きてきた弟。






両親が離婚したとき、うちは一家解散しました。

きっとこれ以上学ぶことがなくなったんでしょうね((笑))

『各々人に迷惑をかけることなく生きていくように。それでは解散!!』

そんな感じで家族はバラバラと、

ユルユルと、いろんな人に助けられながら生きています。





兄弟であっても家族であっても、

魂がそれぞれにある以上、

生き方も考え方もバラバラです。





家族がいない人もいれば、

家族に縛られ、捕われて生きていく人もいる。

私自身、家族より自分のしあわせを第一に考えています。

母にも『動けなくなったら、乳母捨て山に』

そう伝えてあります。





なんともヒドイ娘ですが、

だからこそ自分に責任をもたなければなりません。

病気になることは、もちろん本人が一番つらいのですが、家族も大変です。

母は今年還暦を迎えます。

自分の生き方・老い・体・死に際まで

責任をもたなければなりません。





母の母、私の祖父母は85歳ですが、

誰の手も借りず健在です。

だから母にも

『親より早く死ぬのは不幸だから85までは生きないと』

ここからあと25年ですね。

長いですよ~((笑))





なんだか弟の話しからは、だいぶズレましたね。

弟は天機星といい、IT系に向く星です。

昔のゲーオタのルーツはこの星にあったわけです。

『私は好きなことをやれなかった』

以前弟に話したときに、

『そんな家族の犠牲みたいなこと言うのは言い訳。

やりたいならやればいいじゃん。

っていうか、そういう生き方ダサイと思う』





この一言で決心がつきました。

もちろん社会への責任がありますから、

どんな理由があっても人に迷惑は掛けられません。

母と弟がなんとか自立できたとき、

自分の道を選んでみようと。






『ITは最適な道だからがんばりな』
っというと、

『俺占いとか信じないし、自分の道は自分で切り開くから』

今の弟の地位はこの言葉に裏付けされています。

FBをたまに覗いてみると、

なんだか良くわからない、横文字カタカナがいっぱいです。

まぁ、このブログも見ていないでしょうから、

こうして書けるんですけどね((笑))





これが我が家のスタイル。

これが夢猫家のやり方です。

もう7年くらい会っていないのですが、

弟よ、姉ちゃんも自分の道は自分で切り開くから。

各々ががんばるように☆解散!!

*夢猫ムニャ*


この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 解散宣言。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2373

< 謙譲の美徳と女性力~ボウケンの易(eki)明日の運勢~  |  一覧へ戻る  |  大人の階段を上りゆく~ボウケンの易(eki)明日の運勢~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ