HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂宮 鈴果 > よく似ている祖母のこと

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

よく似ている祖母のこと

 私は母親を飛び越して祖母に似ているとよく言われます。

あらお孫さんね!と初対面の人にも一発で言われます。

御年97歳の人から私をみてすぐわかるっていうのも複雑な気分ですが(笑)

性格も似ている方だと言われます。

残念ながら生まれた時間がわからないので紫微斗数では観ることができませんが

四柱推命でみたら私も祖母も

日柱が乙巳の劫財

なのです。

 

ちょっとびっくりしました。

 

私はとてもじゃないけど、祖母みたいなガッツも気合いもないと思っているのですが

祖母のように波瀾万丈な人生だったりすると、私にももの凄いど根性がでてくるんでしょうか・・・

 

祖母の人生の大きなトピックって

 

☆旧満州での生活と引き揚げ

☆火事で家が全焼

☆二度の大地震遭遇

☆夫が事故死、未亡人で子供3人育て上げ

 

どれか一つでも人生観が変わるくらい大変だと思うのですが。

自分が上記のような事に遭遇して無事生きている自信がないです(汗)

 

なかでも引き揚げに絡む話と夫の死後の話は鬼気迫るものがあり

私の中に健康でいることと働くことの意義みたいなものを染みこませてくれました。

 

祖母が言っていたことで、ああわかるなあというものが

再婚の話があったときに、連れ子であるということで子供が遠慮するのも可哀想だし

自分自身も再婚相手の顔色をうかがい箸の上げ下ろしにまで気を遣わなきゃいけない人生なんてまっぴらごめんだと思ったというのです。

 

当時伝え聞く話にそういうものが多かったんでしょうね。

祖母は相手次第では生活の心配のない人生よりも

自分で苦労はしてもどうにかする人生を選択したのです。

 

私には、この心情だけはとても理解できます。

 

私も、自分で自分を賄える人でいたい気持ちが強いです。

夫の稼ぐお金ですべての生活を賄うことに後ろめたさがあります。

 

これは祖母の血ならぬ、乙の劫財が成せるワザかもしれません。

・・・まあ、本当は自分の金遣いが荒いからなのですけど(笑)

 

対面鑑定について

おかげさまで、7月は予定している日時はすべて埋まりました。

といっても20日からしばらく私自身が旅行で鑑定お休みいたします。

8月からはまた通常通り平日昼は池袋、週末は日中にはなりますが時間応相談で小平で鑑定受け付けています。

これから問い合わせされる方は8月で希望日を出していただければスムーズにやり取りができるかと思いますのでよろしくお願いいたします!

対面が難しい方にはメール鑑定、スカイプ鑑定も可能なのでご相談くださいませ。

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: よく似ている祖母のこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2316

< 師匠がいるありがたさ  |  一覧へ戻る  |  元カレが忘れられない。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ